この星の格闘技を追いかける

【Polaris01】ホジャーの教え子ゲデス、奮闘もアガザームの腕十字にタップ

<ノーギ/15分×1R>
AJ・アガザーム(米国)
Def.11分48秒by 腕十字
オーリ・ゲデス(英国)

グレイシーバッハのアガザームとホジャー・グレイシーの教え子ゲデスがノーギで対戦。ゲデスがシッティングガード。頭を押さえ、手を捌きながらキムラを仕掛けたアガザームがマットに尻をつけて腕十字へ。腹ばいになって肩を抜いたゲデスがエスケープし立ち上がる。ハイタッチの直後にテイクダウンを決めたアガザームだが、場内からブーイングが起こる。寝技に移行するとアガザームはキムラから、三角クラッチへ。トップを取り、アガザームは試合中に関わらずマウスピースを入れなおす余裕を見せる。三角を解いたゲデスは正対し、左腕を差して二重絡みからヒザを伸ばしにかかる。

ゲデスのアキレス腱固めをロールしながら、アガザームがアンクルロックへ。息が荒くなったアガザームに、ハーフガードから潜るゲデスだが顔面をえぐく抑えられ、キムラを狙われる。それでもスイープを決めたゲデス、アガザームはいつの間にかマウスピースを耳に掛けている。ヒザを押してパスを仕掛けるゲデス。アガザームが起き上がって、シッティングのゲデスから側転パス。ゲデスはハーフから潜りへ。アガザームは前転しながらキムラクラッチ、ディープハーフで耐えるゲデスから、アガザームは一度離れて、すぐにキムラクラッチ&三角フックに。そのまま腕十字を狙う。ゲデスが上体を起こしてきたところで、左腕が伸びアガザームが一本勝ちした。

PR
PR

関連記事

Arzalet

Movie