この星の格闘技を追いかける

【TUF BR03 Finale】アウベスが優勝、空手家一家の夢砕く

2014.06.01

<TUF Brazilミドル級T決勝/5分3R>
ワルリー・アウベス(ブラジル)
Def.3R0分25秒by ギロチンチョーク
マーシオ・アレシャンドリ・ジュニオール(ブラジル)

サウスポーのアレシャンドリは、父親譲りの空手の構えから左ハイを見せる。続く左の突きにアウベスの右フックを受けダウンを喫したアレシャンドリだが、ケージを背にして立ち上がる。ケージ際を移動するアレシャンドリに対し、組みついたアウベスは腰をコントロールしてテイクダウンを奪う。ここも立ち上がったアレシャンドリだが、ケージ際から逃れることができない。残り90秒、距離をとってもケージ際を移動し、攻撃を仕掛けることができないアレシャンドリは、最後までペースを握ることができず初回を戦い終えた。

2R、アレッシャンドリは左を伸ばすも、アウベスの右ミドルをブロックした直後に組みにいきガードを取る。体を起こして右のパウンドを連続で落したアウベス、潜るアレッシャンドリがスイープを狙う。頭を剥がして立ち上がったアウベスは、アレッシャンドリが立ち上がるとすぐにケージに押し込んでいく。残り1分40秒でレフェリーがブレイクを命じ、両者が距離を取る。アレッシャンドリは左ミドルをキャッチされ、ここでもケージに押し込まれてしまう。2度目のブレイクが掛かったのは、ラウンド終了まで30秒となった時。アレッシャンドリは左の突きをかわされ、バックに回られた状態で2Rが終わった。

最終回、左の突きに右クロスを受けたアレッシャンドリが姿勢を崩す。打撃戦を避けたアレッシャンドリがテイクダウンを狙うと、アウベスがギロチンで迎え撃つ。そのまま引き込んで力を加えたアウベスがタップを奪い、TUFブラジル・シーズン3ミドル級ウィナーとなった。

PR
PR

関連記事

Arzalet

Movie