この星の格闘技を追いかける

【Bellator113】リッケルズを左で沈め、パトリッキーが勝ち進む

2014.03.22

<シーズン10ライト級T準々決勝/5分3R>
パトリッキー・フレイレ(ブラジル)
Def.2R0分54秒by KO
デヴィッド・リッケルズ(米国)

シーズン8ライト級優勝のリッケルズが、シーズン4からベラトールに出場しているパトリッキーと対戦。序盤から中間距離で積極的にパンチを交換する両者、パトリッキーの右ストレートに対し、リッケルズは飛び込んで左から右を伸ばす。右ローを蹴り込むパトリッキー、リッケルズも右ローを返す。パトリッキーの左ショートフックを被弾したリッケルズは、左ミドルを見せるも、今度は左ジャブを受ける。さらに右ストレートをヒットさせたパトリッキーはは前に出てくるリッケルズに右フック、右アッパーを打ち込む。

組んでヒザ、ケージにパトリッキーを押し込んだリッケルズはボディへのヒザも、右フックを被弾。ショートアッパーから左フックを返したリッケルズ。リッケルズは左ハイを放って距離を取り直す。残り20秒、パトリッキーは両ワキを差して小外刈りからテイクダウンに成功した。

2R、右ハイ、左前蹴りと間合いを計るリッケルズ。パトリッキーは接近戦でワンツーを打ち込む。左フックから右を受けて、大きくバランスを崩したリッケルズが左フックを狙ったところで、パトリッキーが左フックでダウンを奪う。追い打ちのパウンドを正確に落したところでレフェリーが間に割って入り、パトリッキー・フレイレがトーナメント準決勝進出を決めた。

PR
PR

関連記事

大会予定(現地時間)

Road FC45

HEAT41

Movie