この星の格闘技を追いかける

【ACB86】ヒラマゴメドフが攻めのレスリング&トップコントロールでデフラトムロドフを圧倒し、判定勝ち

<ウェルター級/5分3R>
ガジムラッド・ヒラマゴメドフ(ロシア)
Def. unanimous
シャラフ・デフラトムロドフ(ロシア)

この日、初めてとなるロシアン対決。ヒラマゴメドフがサイドキックでヒザを狙う。デフラトムロドフは左ミドルを入れ、素早い左ジャブを伸ばす。さらに左ハイを見せたデフラトムロドフは、角度を変えながら前に出る。ヒラマゴメドフも右ストレートを当てる。デフラトムロドフの右を2度バックステップでかわしたヒラメゴメドフは、右を放ってテイクダウンを狙う。

デフラトムロドフがこれを切ると、続くテイクダウン狙いも遮断する。デフラトムロドフのローが急所に入り、試合が一時中断するも再開後にはすぐに緊張感ある打撃戦に。左を当てたヒラマゴメドフに対し、頭を振りながら前に出たデフラトムロドフが左を当てる。ヒラマゴメドフのダブルレッグをスプロールしたデフラトムロドフだが、ワンツーの左を被弾する。最後の10秒を切りアッパーカットを当てたヒラマゴメドフが、デフラトムロドフのテイクダウン狙いを切り返し、トップを取ったところで初回が終わった。

2R、オーバーハンドを振るって前に出るヒラマゴメドフは、乱打戦に持ち込むがデフラトムロドフが左フックをヒットさせる。手数は多いが、プレッシャーを与えられているヒラメゴメドフは、パンチが当たらず大きく息をする。デフラトムロドフはボディを入れ、左ジャブから右アッパー、ヒラメゴメドフがここでダブルレッグでテイクダウンを奪う。

クローズドガードのデフラトムロドフに鋭いパンチを落とすヒラマゴメドフは、エルボーを2発打ちつける。デフラトムロドフの蹴り上げから、シングル狙いにバックに回ったヒラマゴメドフは、ガードを一旦とり再びシングルに来たデフラトムロドフを潰して細かいパンチを打ちつける。さらにバックに回ったヒラマゴメドフは力強いパンチを打ち込み、立ち上がろうとして正座状態になったデフラトムロドフに連打を決めた。

最終回、劣勢のデフラトムロドフが左フックを当てる。ヒラマゴメドフはボディを被弾するが、後ろ回し蹴りはよけて右フック&左を打ち込み、ダブルレッグでテイクダウンへ。背中をマットにつけたデフラトムロドフはエルボーを滑らされ、シングルにバックを許す。引き込みから即シングルを狙ったデフラトムロドフをがぶったヒラマゴメドフは、立ち上がるとダブルレッグを潰されスクランブルからバックを許しそうになる。

ヒラマゴメドフは慌てずデフラトムロドフを前方に落とすと、腕十字狙いを潰して上四方で抑え込む。デフラトムロドフはスクランブルからシングルを、後方へのロールに防がれシングルにギロチンを合わされる。背中をつけて防いだデフラトムロドフだが、動きが止まりエルボーを被弾。バックを許しそうになったデフラトムロドフが、ガードを取ると試合終了直前に動きを止め、ヒラマゴメドフもここから攻めずにタイムアップを迎えた。

テイクダウンからトップコントロールとパウンドでデフラトムロドフを圧倒したヒラマゴメドフが、判定勝ちを決めた。

PR
PR

関連記事

Shooto

Movie