この星の格闘技を追いかける

【UFN218】「日本の良さを知らしめたい」。中村倫也が33秒で風間敏臣をKO。Road to UFCバンタム級優勝!

<Road to UFCバンタム級決勝/5分3R>
中村倫也(日本)
Def.1R0分33秒by KO
風間敏臣(日本)

スっと距離をつめた風間に対し、左を2発入れた中村が左ハイを蹴っていく。さらに蹴りを続け、左フックにケージ前を左に回って間合いを取り直した中村が、追いかけてきた風間から右フックでダウンを奪う。すぐに立ち上がった風間との足を止めての殴り合いを優位に進めた中村は、左リードフックに左を合わせる。一発で大の字に倒れた風間に、非情の追い打ちの左を落とした中村が圧勝でUFC入りを決めた。

「最初に家族、コーナー、コーチにありがとうと言いたいです。トーナメントを通じてLDHマーシャルアーツ、イリディアムスポーツエージャンシー、関わってくれた皆に感謝しています。自分に入り込んでいたので、フィニッシュは覚えていないです。(映像を見て)クレイジー。このケージで戦うことを15年間夢見てきました。凄く大切なことです。日本がどれだけ素晴らしいか。僕のチームがどれだけ素晴らしいのか。どれだけ僕が優れているのか、イリー・プロハースカや日本の他の選手とともに知らしめたいです」と中村は話した。


PR
PR

関連記事

Movie