この星の格闘技を追いかける

【ONE Fists of Fury 02】アベラルドがバンタム級転向のウルティアから、右縦エルボーでKO勝ち

<バンタム級(※65.8キロ)/5分3R>
マーク・アベラルド(ニュージーランド)
Def.1R3分20秒by KO
エミリオ・ウルティア(米国)

まずローを蹴るアベラルドが左ミドルハイ、さらに右カーフを繰り出す。ウルティアは左ジャブや左リードフックを当てていく。右ローにもショートの連打を返したウルティアが、逆に右ローを蹴る。アベラルドは右ローを続けるが、さらに踏み込んだウルティアがアッパーを突き上げる。ウルティアはフックを打ち合い、ワンツーからスリーを見せる。さらにウルティアは右ローを蹴り下ろし、アベラルドの左ミドル後もジャブやフックを打っていく。

アベラルドの蹴りの距離から、少し近くなるとウルティアのパンチの距離になっていたが、右ストレートを被弾し腰が落ちる。ここからアベラルドが、パンチからエルボーを連続しウルティアは足が泳いだ状態で初回が終わった。

2R、直ぐに前に出たアベラルドはウルティアのジャブにも左フックを当てる。ウルティアもパンチを打ち返すが、右から左を打たれダブルレッグをスプロールされる。アベラルドはローを蹴り、左フックへ。サークリングでかわしたウルティアが、ローをキャッチしてテイクダウンへ。アベラルドはウィザーで倒れず、左を当てる。さらに右ローを続けるアベラルドは、ショートを纏められても構えアズ距離をつめて右ロー、とウルティアの左にカウンターの右の縦ヒジを合わせ、この一発で試合を決めた。


PR
PR

関連記事

Movie