この星の格闘技を追いかける

【UFC ESPN15】ビバリーヒルズ・ニンジャ、後ろ回し蹴り&首相撲からヒザで91秒でTKO勝ち

【写真】見事なKO勝ちでUFC初陣を飾ったジョーダン・ライト(C)Zuffa/UFC

<ライトヘビー級/5分3R>
ジョーダン・ライト(米国)
Def.1R1分31秒by TKO
イケ・ビジャヌエバ(米国)

ビバリーヒルズニンジャこと、ライトが1階級上のライトヘビー級でUFCデビューへ。試合開始直後にスピニングバックヒールキックを側頭部に入れたライト。ダウンしたビジャヌエバが立ち上がると首相撲にとってヒザを顔面に連続で入れる。既にカットが見られるビジャヌエバが、ボディロックでケージに押し込んでいくがライトは首相撲&ヒザを続ける。

両者が離れたところでドクターチェックが入り、試合がストップ。ライトがアクシデント的にはあるが、持ち味を十分に発揮した勝利となった。

「神、母に感謝している。母がいないと、今の僕はない。アンソニー・ハードンク、レスリングコーチのウラディミール・マティシェンコ、柔術コーチのファビオ・レオパルドにお礼をいいたい。昨日JJが『これまでずっとKOしてきた。明日もそうなる』って言ってくれたんだ。僕はどの距離で戦える、センセイ・ホードンクが離れた距離でも、接近戦でも戦えるようにしてくれたんだ」と勝者は話した。


PR
PR

関連記事

Movie