この星の格闘技を追いかける

【UFN46】空手・柔術家のネルソン、カミングスには柔術で勝つ

<ウェルター級/5分3R>
グンナー・ネルソン(アイスランド/13位)
Def.2R4分48秒 by RNC
ザク・カミングス(米国)

独特の構えのネルソン、サウスポーのカミングスに右を振るって組みつくも、逆にケージに押し込まれる。押し返したネルソンはヒザを受けると、首相撲から逆にヒザを見舞っていく。離れて右ストレートを見せたネルソンは、カミングスのパンチは下ってかわす。右ミドルを入れたネルソンは、右フックから右ストレート。組んだカミングスがバックへ。ネルソンが胸を合わせると、カミングスは自ら距離を取る。

ネルソンの右ハイは僅かに外れるも、カミングスの攻撃もほぼ受けない。跳びヒザから前に出たカミングスだが、距離は合わないままだ。ただし、ネルソンも自ら組みついて逆にケージに押し込まれる展開が多い。と、ケージを背にしたネルソンに、カミングスがパンチをまとめるように打ち込む。この後、間合いを外したところで初回が終わった。

2R、カミングスの右ジャブをかわすネルソンは、右を放つもカミングスも左を見せて組んでいく。離れて左を打ち込んだのもカミングス。ネルソンの動きが一瞬鈍る。組んだネルソンは、またもケージに押し込まれヒザを受ける。オクタゴン中央で離れた両者、ネルソンが右の突きを当てるが、カミングスも左ローを入れる。続いてネルソンは右ストレートを顔面に打ち込む、カミングスは前に出てローを入れる。ネルソンは再度、右をヒット。続く右ミドルをキャッチされるも、ギロチンへ。がぶってバックに回ったネルソンは、そのまま両足をフックする。残り30秒、ワキ腹にパンチを入れてカミングスの右腕を下げさせると、即RNCへ。ネルソンが残り12秒でタップを奪った。

PR
PR

関連記事

Movie