この星の格闘技を追いかける

【Special】Abema TV発、青木真也冠番組『AOKI AWARD』。第11弾は本日、午後11時00分から!

Aoki Award【写真】AOKI AWARDの見て楽しむ、やって参考になる技術企画第11弾は青木が革命家・上久保にクローズドガードからのパウンドを伝授した(C)MMAPLANET

AbemaTV格闘チャンネルの視聴できる青木真也の冠番組=『AOKI AWARD』。

青木が選んだ、J-MMAの若手の下を訪れ奨励金と副賞ALMA製のAOKI AWARD Tシャツを渡し、該当選手の一戦を掘り下げ、また技術指導を行う当企画。AOKI AWARD #11が本日、午後11時からAbema TV格闘chで配信される。


11月度のAOKI AWARDの受賞者は月刊、青木真也のこの一番の若手枠で選ばれた上久保周哉だ。日本でなくONEで図るというかつてないキャリアアップを図る上久保が、青木にクローズドガードでの抑えとパウンドの打ち方を習った。

柔術の動きではあっても、スポーツ柔術とMMAにおける違いはテクニックだけでなく、両競技のファイトとしてのアイデンティティの違いにも通じていた。

そして今回は特別版として、年間AOKI AWARDも確定。過去1年で選ばれた10人のアワード獲得者から選ばれた受賞者は誰か。そして、2018年最後の技術指導は……?

PR
PR

関連記事

Martial World

Movie