この星の格闘技を追いかける

【UFN117】五味の出場が決定、対戦相手はもう一人のキム・ドンヒョン

Gomi vs Kim【写真】いよいよ後がない状況の五味、日本のファンの前でキム・ドンヒョンと戦う(C)MMAPLANET

11日(金)、UFC JAPANより9月23日(土)にさいたま市中央区のさいたまスーパーアリーナで開催されるUFC Fight Night117「Shogun vs St.Preux 2」に五味隆典が出場し、キム・ドンヒョンと対戦することが発表されている。


2012年、2013年、2014年に続き4度目の日本大会出場となる五味は現在、4連敗中――しかも4試合連続初回でKO/一本負けとキャリア最大の困難に身を置いている。そんな五味と対戦するキム・ドンヒョンは、ウェルター級で活躍してきたキム・ドンヒョンのチームメイトで、もう一人のキム・ドンヒョンと呼ばれることも多い。昨年12月にブレンダン・オライリーに勝利しオクタゴン初勝利して以来の試合出場でUFCでは1勝2、通算戦績で14勝8敗3分だ。

キム・ドンヒョンは元TOP FCライト級王者で日本では2014年にVTJに出場し弘中邦佳に逆転負けを喫している他、DEEPや旧Gladiatorにも来日経験がある。厳しい局面にある五味だが、それでも過去の対戦相手はマイルズ・ジュリー、ジョー・ローゾン、ジム・ミラーとワールドクラスで名前の実績のあるファイターばかり。ここで前回のジョン・タックに続き、アジア太平洋地域からUFCへステップアップしたキム・ドンヒョンを相手に、とにかく思い切りの良いファイトを見せてほしい。

この五味の試合で2年振りのUFC日本大会は12試合が決定したことになる。

PR
PR

関連記事

Arzalet

Road FC43

Movie