この星の格闘技を追いかける

【ONE53】元WBAボクシング世界王者ヨーナサン、極真アジア王者ゴンザレスに逆転勝利

<62キロ契約/5分3R>
ヨーサナン・シッチョートン(タイ)
Def.2R3分21秒 by バーバル・タップアウト
ラモン・ゴンザレス(フィリピン)

ゴンザレスの右ハイをブロックしたヨーナサンは、サウスポースタンスから右フックを放つも、ゴンザレスの右ローで右足を払われる。ゴンザレスはダブルレッグでテイクダウンに成功。ケージに押し込まれたヨーナサンは、右腕でゴンザレスの首を抱え、ギロチンを仕掛けるも、極められず。ゴンザレスは頭を抜き、パンチを落とす。
ヨーナサンはハーフガードからスイープを狙うも、トップをキープしたゴンザレスはすぐさまパス、サイドから鉄槌とヒジを落としながらマウントへ。ゴンザレスのパウンドを嫌がったヨーナサンは反転、ゴンザレスはバックマウントに移行し、RNCを狙う。これを凌がれると、ゴンザレスはバックからパンチを浴びせ、さらにRNCへ。しかしここで1R終了のブザーが鳴った。

2R、踏み込んだヨーナサンに、ゴンザレスがカウンターの右ハイ。さらに右ハイを繰り出すが、ヨーナサンはスウェーでかわす。ゴンザレスの大振りのパンチに対し、ヨーナサンがインサイドからの左フックをヒット。この一発でゴンザレスがグラつく。
ゴンザレスは倒れかけながら、ヨーナサンにシングルを仕掛けるも、足を抜いたヨーナサンがガブってからヒザ蹴り。さらにトップを取ってパウンドを当てていく。ゴンザレスは立ち上がることができない。
ヨーナサンが離れて立ち上がると、ここでレフェリーがブレイクをかけ、ゴンザレスを立ち上がらせる。ゴンザレスはシングルを狙うも、ヨーナサンはカット。両者ヒザをついたままパンチをかわしつつ、ヨーナサンが立ち上がる。またもレフェリーはブレイクをかけ、ゴンザレスに立ち上がるよう促すが、ゴンザレスは立てず、そのまま試合はストップされた。

試合結果のアナウンスは「バーバル・タップアウト」。つまりレフェリーにスタンドを促された際、ゴンザレスがギブアップの意思を伝えたのか。これで元WBAボクシング世界王者ヨーナサンは2連勝、MMA戦績を3勝1敗とした。

PR
PR

関連記事

Movie