この星の格闘技を追いかける

【RFC28】チャ・ジョンファンの右フックで福田力、ミドル級王座陥落

<ROAD FCミドル級選手権試合/5分3R>
チャ・ジョンファン(韓国)
Def.2R2分37秒 by TKO
福田力(日本)

左ローを軽く当てた福田はチャが右ローを蹴ると、距離を詰めて組みつく。押し返してきたチャに細かいアッパーを入れた福田。チャが離れると、スピニングバックフィスト。組んだ福田は一気にいなして崩し、バランスを失ったチャは亀でパンチを被弾しガードを取る。ハーフからパンチを落とす福田は左ボディから右のパンチを入れる。足を取りに来たチャにパンチを打ち込み、アンクルをコントロールして立たせない福田が、引き続きパンチを入れ続ける。

チャはケージまで移動して立ち上がると、離れた福田に左ストレートを狙う。接近戦で首相撲に出たチャ。福田はフックを入れて離れるとそのままパンチを打ちながら前進する。チャが右フック、続いて右ローを蹴っていく、前に出てフックから組んだ福田は自ら下がると、チャが右ローを2発連続で蹴り込む。チャの右フックに福田が首を取りに行ったところで初回が終わった。

2R、福田は左ロー、チャが右ロー。チャのテイクダウン狙いを切った福田は、右ローを蹴られるが右フックからダブルレッグからバックに回りこむ。チャを抱えて前方に崩した福田、チャは崩されず距離を取る。左フックから前に出た福田は引き続き、ショートの左右のフック、下がって前蹴りと攻め込む。首相撲からヒザを突き上げたチャンピオンは差し合いからパンチを2発、このまま勢いを駆ってワンツーで前に出る福田に、チャも右を返していく。左ミドルや左を振るいながら前に出た福田だが、チャは右フックを続け一発が耳の上に当たり前方に崩れる。動かなくなった福田にチャがパウンドを入れ、レフェリーが試合をストップ。チャが福田を下し、RFCミドル級王座を獲得した。

PR
PR

関連記事

Road FC45

HEAT41

Movie