この星の格闘技を追いかける

【ONE31】アタイジのアメリカーナを耐えきったブトリンが、右ハイで逆転KO勝ち

<ミドル級/5分3R>
アレクセイ・ブトリン(ロシア)
Def.2R3分18秒by KO
レアンドロ・アタイジ(ブラジル)

試合はアタイジの左ローでスタート。右のローを返すブトリンをダブルレッグで簡単にテイクダウンする。ブトリンはハーフガードでアタイジの頭を抱える。上体を起こしたアタイジはアメリカーナへ。もう一方の手を差し込んで耐えたブトリンだが、アタイジはテレフォンアームロックでさらに捻っていく。肩より手首が下になっても耐えるブトリンに対し、アタイジは再びアメリカーナの態勢に。アームロックを諦めたアタイジは鉄槌から立ち上がってサッカーボールキックを狙う。ブトリンが立ち上がろうとしたところでバックに回ったアタイジ、そのままスクランブルとなり両者が向き合って立ち上がったところで初回が終わった。

2R、スイッチを駆使してパンチを繰り出すアタイジ。飛びヒザは距離が合わなかったが、左フックをヒットさせる。ブトリンはアタイジのテイクダウン狙いに間合いを外すが、なかなか踏み込んで打撃を繰り出すことができない。続くシングルレッグも切ったブトリンが右から左フックを打ち込む。またもテイクダウンに失敗したアタイジは右フックを被弾し、動きが鈍る。ガードの上から左ハイを入れたブトリン。下がるようになったアタイジに左ミドル。再三のテイクダウン狙いを切って打撃戦に持ち込んだブトリンは、パンチに背中を見せ走って距離を取ろうとしたアタイジに右ハイを後方から蹴り込む、大逆転のKO勝ちを決めた。

PR
PR

関連記事

Arzalet

Road FC43

Movie