この星の格闘技を追いかける

【OFC23】ビビアーノ、デファンの回転技に苦戦も最後はRNCで王座防衛

<ONE FC世界バンタム級選手権試合/5分5R>
[王者] ビビアーノ・フェルナンデス(ブラジル)
Def.2R1分16秒by RNC
[挑戦者] キム・デファン(韓国)

ジャブでプレッシャーをかけるビビアーノがダブルレッグで組みつき、首相撲からヒザ蹴り。再びダブルレッグに入って、デファンに尻餅をつかせる。ここでデファンがビビアーノの頭部に垂直に落とすヒジを当てたため、レフェリーがイエローカードを提示する。再開後、トップキープしつつバックをうかがうビビアーノ。デファンに振り落とされてガードポジションを取るが、すかさず腕十字、三角絞め、腕十字とガードからの関節技で畳み掛ける。

デファンもビビアーノ腕十字を外してパンチを落として反撃、ビビアーノはこれをもらいながらも亀になって立ち上がる。試合がスタンドに戻ると、デファンの飛びヒザ蹴りをキャッチしてテイクダウンするビビアーノ。デファンが立ち上がると左右のフックを打ち込む。デファンはスピニングバックキックを2連発。これが立て続けにヒットする。しかしビビアーノもデファンの右ストレートに合わせてシングルレッグに入り、最後はダブルレッグでテイクダウンを奪った。

2R、右ストレート・右フックを繰り出すビビアーノ。デファンはジャブを当ててボディへのスピニングバックキックを突き刺す。ビビアーノはダブルレッグでテイクダウンを狙い、デファンが背中を見せてディフェンスしようとすると、すかさずデファンの背中に飛び乗ってグラウンドに引きずり込んでリアネイキッドチョーク。これががっちりと入り、ビビアーノが流れるような動きでチョークを極めての2度目の防衛に成功した。

PR
PR

関連記事

Movie

JBJJF ALL JAPAN