この星の格闘技を追いかける

【ONE127】残念、リネケルがコロナ陽性でビビアーノ・フェルナンデスとの世界戦はキャンセルに

【写真】きわめて残念だが、コロナ陽性は完全に社会事象。なんならONE Xでリスケしてほしい (C)ONE

9日(水・現地時間)、シンガポール時間で10日(木・同)に日付が変わろうかいう時間帯に、ビビアーノ・フェルナンデスが11日(金・同)に同地のシンガポール・インドアスタジアムで行われる予定だったONE世界バンタム級王座防衛戦がキャンセルされるという投稿を自らのSNSで行っている。

最強のチャレンジャーといっても過言でないジョン・リネケルの挑戦を受ける予定だったビビアーノだが、そのリネケルが新型コロナウィルスの検査で陽性となり試合がなくなった。

現状、ONEでは当然ながら飛行機の搭乗前、シンガポールに到着時、そしてホテルに入ってからも検査を複数回行っているが、現地入りしていることからも搭乗前の検査では陰性だったはずだ。

と同時にONEがオフィシャルで行った8日(火)のフェイスオフ・リモート取材でビビアーノを始め、他の選手は用意されたインタビュールームで取材を受けているが、リネケルのみ自室からの出席となっていた。

1月14日大会で仙三と対戦予定で、ファイトウィークになって欠場が決まったジェレミー・ミアドも同様にホテルの自室から参加しており、このケースが見られた場合はコロナに限らずファイターに何かが起きていることが予想される。

タイトル戦の消滅は出場選手ばかりか、ONEにとっても痛い。とはいえオミクロン株の特徴を考えると、細心の注意を払っても世界中のプロモーションで試合をする予定の選手、ジムや道場でも検査をすれば陽性者は出てくる。カードの変更はデルタ株までの時期より増えて然り──それが現状だろう。


PR
PR

関連記事

Movie