この星の格闘技を追いかける

【UFC173】劣勢クラーク、イアキンタを絞め落とし一本勝ち

2014.05.25

<ライト級/5分3R>
ミッチ・クラーク(カナダ)
Def.2R0分57秒by ダースチョーク
アル・イアキンタ(米国)

足を使って左ジャブを伸ばすイアキンタ。クラークは左ローを返す。ローをキャッチし、右フックでクラークのバランスを崩したイアキンタが、すかさず寝技に持ち込む。ハーフから左右へパスのプレッシャーを掛けるイアキンタは、左から右とパンチを連打する。足を戻したクラークだが、起き上がったイアキンタは勢いのあるパンチを落とす。潜ろうとするクラークを潰したイアキンタのパウンドの勢いが増す。首を抱えるクラークだが、これが解けると左腕を差す。ダース狙いで距離を取ったイアキンタが再度、勢いのあるパンチを落す。クラークは起き上がりながらシングルレッグに出るも、イアキンタはがぶりからネックロックへ。たまらずクラークが引き込むと、イアキンタはハーフバックからパンチを入れ、初回を戦い終えた。

2R、イアキンタはワキを固めて左ジャブを伸ばす。バランスを崩した際に、飛び込んできたクラークをダブルレッグで捉えテイクダウンに成功。クラークは上を取られながら、ダースチョークに捉える。体をずらそうとしたイアキンタの動きが止まり、失神に追い込んだクラークが、見事なフィニッシュで勝利を手にした。

PR
PR

関連記事

大会予定(現地時間)

Arzalet

Road FC43

Movie