この星の格闘技を追いかける

【UFN157】ジャン・ウェイリ、42秒でアンドレジをKOしUFC世界女子ストロー級チャンピオンに

<UFC女子世界ストロー級選手権試合/5分5R>
ジャン・ウェイリ(中国)
Def.1R0分42秒by TKO
ジェシカ・アンドレジ(ブラジル)

左ローを続けるジャン・ウェイリが、前に出てきたアンドレジに対して距離を取る。詰めたアンドレジの左に対し、左を当てたジャン・ウェイリはそれでも連打を振るってくるチャンピンに今度は右を打ち抜く。前方に崩れそうになり、組みに行ったアンドレジだがジャン・ウェイリがエルボーを連打、さらに首相撲からヒザを連続で突き上げる。エルボーで頭部、ヒザで腹を攻撃され、体をくの字にして下がったアンドレジを追いかけたジャン・ウェイリは右を打ち抜く。

そのまま後方にアンドレジに崩れ落ち、ジャン・ウェイリのパウンドで勝負は決した。キルギスのヴァレンチーナ・シェフチェンコに続きアジアでは2人目、東アジアで初のUFC世界王者は韓国でも、日本でもなく中国から誕生した。「北京大会で中国人初のUFC世界王者になると言ったけど、実現させたわ。中国人であることに誇りを持っている。My name is Zhang Weili from China. Remember me」とジャン・ウェイリは話した。


PR
PR

関連記事

Shooto

Movie