この星の格闘技を追いかける

【ONE FN08】平田樹「何度もごめんなさい」✖ハム・ソヒ「日本が大好きです。応援してくれたら嬉しい」

【写真】このスポーツで最も空虚で悲しい、セレモニアル計量&フェイスオフ。もう、こんなことがないように (C)ONE

8日(水・現地時間)、ONE championshipより3月25日(土・同)にシンガポールのシンガポール・インドアスタジアムで開催されるONE Fight Night08に平田樹が出場し、ハム・ソヒと対戦することが発表された。

両者は昨年11月に対戦予定だったが、平田がハイドレーションに苦戦し、基準値を下回ると体重オーバーという状態で計量をクリアできず。ハム・ソヒがキャッチウェイト戦を拒否したという経緯があった。


今回の発表に関するリリースに寄せられた両者のこの試合に対するコメントは以下の通りだ。

平田樹
「改めてこの試合のオファーをもらった時の気持ちは、『やることは変わらない。このチャンスを頂けたことに感謝』そういう思いでした。ニューヨークにまた戻ってきて、立ち技も寝技も偏ることなく毎日練習に励んでいます。私はチャレンジャーで、この大きなチャンスを掴みに試合に臨みます。しっかりMMAの試合運びを見せたいと思います。ハム・ソヒさん、お待たせしました。応援してくださっている皆さん、何度もごめんなさい、でもしっかり勝ってきます!」

ハム・ソヒ
「ファンの声によっては私の前回の(試合をしないという)判断に色々と意見があったのも事実だったので、イツキとのことは早くケジメをつけたかったから、オファーをもらえて良かったです。トレーニングは、今まで通りやっています。試合に向けても時間がたっぷりあるので、細かい部分や自分の体のコンディションにもより気にして過ごしています。この試合で勝って、自分が次のタイトル挑戦者であることを伝えたいし、この階級で自分が一番だってことを見せたいです。日本のファンの皆さん、前回の私の判断に賛否があったと思いますが、私は日本が大好きです。応援してくれたら嬉しいです!」

※関連リンク【ONE163】計量終了 崩れゆく理想論─。平田樹と若松佑弥が計量通らず。平田✖ハム・ソヒはキャンセル

PR
PR

関連記事

Movie