この星の格闘技を追いかける

【UFC ESPN33】注目の一戦はグティエレスがスピニングバックフィスト&追撃のヒジでダナーをKO

<バンタム級/5分3R>
クリス・グティエレス(米国)
Def.2R2分34秒by TKO
バットゲレル・ダナー(モンゴル)

前蹴り、ローを蹴るグティエレスに対し、ダナーは左を振るっていく。左ジャブを当てたグティエレスはレベルチェンジのフェイク、スイッチを織り交ぜ右ローから左を伸ばす。ダナーは右を伸ばして前に出ると左フック、蹴りを繰り出す。かわしたグティエレスに対し、ダナーはジャブから右を当てる。この一発で下がったグティエレスだが追撃は受けず、組みから離れて間合いを取り直す。

グティエレスの左ミドルにもワンツーを放つダナーは、ジャブを当てられてもボディを打ち前に出る。ケージに詰められる展開が増えたグティエレスが、右クロスから右フックを被弾してクリンチへ。ケージに詰めた状態から離れたグティエレスに対し、ダナーは左ボディを打つがロー、パンチ、ローと左右で蹴られる。さらにダナーはグティエレスのスピニングバックフィストにバックを取り、ボディロックで後方にスラムする。頭でも打ったが、動きが止まったグティエレスはバックコントロールからパウンドを連打され、最後に上を向いてガードを取ったところで初回が終わった。

2R、ジャブからローを2発入れたグティエレスは、ワンツーを放つ。ダナーは左を入れ、頭を下げて右を伸ばす。初回に続きケージを背負うグティエレスが右を受けて左を返す。グティエレスは完全にケージを背負った状態で、ヘッドムーブでダナーのパンチをかわし左ミドル、続いて右を放つ。右オーバーハンドを入れたダナーの右ハイは空振りに。グティエレスは右カーフから右ハイを狙う。ダナーが中途半端に左手を伸ばしたところでグティエレスはスピニングバックフィストを合わせてダウンを奪う。左エルボーの追い打ち3発で、グティエレスがダナーの連勝を3で止め、自らの連勝を6とした。


PR
PR

関連記事

Movie