この星の格闘技を追いかける

【UFC267】アルミカーニのダブルレッグに、右ヒザを叩きこんだレローン・マーフィーがKO勝ち!!

<フェザー級/5分3R>
レローン・マーフィー(英国)
Def.2R0分14秒by KO
マクワン・アミルカーニ(フィンランド)

サウスポー同士、マーフィーが右ローを蹴ってから両者の間合いを測る展開が続く。マーフィーがオーソに構えを変えると、低い姿勢で飛び込んだアミルカーニがダブルレッグでテイクダウンを決め、サイドで抑える。ヒジの裏やリストを取って殴られないように努めるマーフィーに対し、アミルカーニがクォーターマウントを取る。足を戻したマーフィー、アミルカーニは担ぎパスへ。マーフィーは後方回転からガードを取り直すが、スクランブルでバックを許す。

前方に崩したアミルカーニが足を一本フックする。マーフィーが立ち上がり、フックを解くが倒されてアミルカーニがバックコントロールが続く。これを嫌がり前方回転からガードを取るが、すぐにスクランブルでバックを取られる。それでもケージを利して、上を取りかけたマーフィーだったが、結局はアミルカーニが体を起こして譲らず初回を取った。

2R、打撃の間合いで初回同様に低い姿勢でダブルレッグ・テイクダウンを狙ったアミルカーニに、マーフィーの右ヒザがモロに蹴り込まれる。アミルカーニはこの一発で大の字になり、マーフィーがKO勝ちした。


PR
PR

関連記事

Movie