この星の格闘技を追いかける

【TORAO26&TORAO GIG03】6月13日に予定されていた闘裸男23及び闘裸男GIG03がコロナの影響で延期に

【写真】中国地方と九州の間での人流を抑える。 NPBの方針と違い、ソフトバンクが主催大会を自主的に無観客で行うことを決定するなど、自粛モードが首都圏や関西とは違うようだ(C)MMAPLANET

21日(金)、TORAO NATION STATEより6月13日(日)に博多市中央区のアクロス福岡にて開催が予定されていた闘裸男26及び闘裸男GIG03の延期が発表された。

延期理由は勿論、新型コロナウィルス感染拡大の状況を鑑みてのことだ。

福岡県では5月12日から月末31日まで緊急事態宣言が発出されており、昨日にも今週末に向けて店舗面積が千平方メートル以上の商業施設、パチンコ店、スポーツクラブ等、生活必需品を取り扱う売り場以外の休業を要請している。

同大会は来月の第2週末での大会開催予定だが、現在福岡県では病床使用率が80パーセントまで上昇し、新規感染者の高止まりという状況にあり、首都圏や大阪などがそうであったように緊急事態宣言の延長されることも十分にありえる。

また闘裸男といえば中国・四国及び九州で大会を開いている地方発の大会で、TNSの山本陽一代表が拠点とする岡山は、広島県とならんで緊急事態宣言下にあることも、今回の延期という苦渋の決断の一因となっていることは間違いない。

そして中止という表現でなく、延期という表現を用いたのも事態が落ち着いてから、この2つの大会に出場予定だった選手に活躍の舞台、機会を与える意志の表れであることも絶対だ。


PR
PR

関連記事

Movie