この星の格闘技を追いかける

【Brave CF43】韓国のキム・テキュンがブラジルのチャベスを圧倒し、セコンドが「No mas」=TKO勝ち

<67キロ契約/5分3R>
キム・テキュン(韓国)
Def.2R5分00秒by TKO
アルトゥル・チャベス(メキシコ)

サウスポー同士、右フックで前に出たキムがヒザをボディに入れる。左に回ったチャベスに対し、キムはクリンチや首相撲からヒザを突き刺して離れる。チャベスの左オーバーハンドにヒザを合わせたキムは、身長&リーチの差を生かしてジャブで前に出てヒザやヒジを打っていく。ケージに詰まりワンツーを被弾したチャベスは一旦離れても、左フックを当てられ首相撲で顔面にヒザを受ける。

キムは右ジャブで距離を詰め、左右のロー、回るチャベスのスピニングバックキックをかわす。チャベスはオーバーハンドを振りまわすが、効果はなく逆にジャブから左フックを打たれる。チャベスが右フックを返したが、キムは焦らず左を伸ばしてから首相撲へ。リリースした直後に、右ハイを蹴る。2度目のハイでバランスを崩したキムだが、すぐに立ち上がってチャベスをケージに押し込み初回を取った。

2R、下がりなら後ろ回し蹴り、右ジャブから左を伸ばし、ハイを2発見せたチャベスは距離が合わない。続くダブルレッグも遠く、キムはアナコンダチョークへ。ここは極めきることができず、スタンドに戻ったキムはパンチからヒザを狙う。再びテイクダウンを狙ったチャベスを素報ロールしたキムが、立ち上がり際にヒザを入れて離れる。チャベスはローを蹴るが、パンチの交換でリーチに優るキムのペースで試合が続く。

チャベスは右ミドルを入れるとオーソに構える。パンチを受けてサウスポーに戻したチャベスは左エルボーを打たれ、右フック、右アッパーを被弾する。ケージにつまったチャベスは手を出すが、非常に精度は低い。逆にキムは右リードフック、飛びヒザ、もう一度左を入れる。ローを2発蹴ったキムは、殴っても殴っても倒れないチャベスにワンツーからパンチを纏める。左に回り続けるチャベスを捕まえ、パンチを入れて首相撲──ここからヒザを連打したキムだが時間となった。

と、インターバル中にチャベスのコーナーが、「No mas」と伝え、キム・テキュンがTKO勝ちでデビュー以来の連勝を7に伸ばした。


PR
PR

関連記事

Movie