この星の格闘技を追いかける

【UFN172】新UFC世界フライ級チャンピオ、フィゲイレド「ベナビデスは前の試合より遅くなっていた」

【写真】3度ダウンを奪い、RNCで失神に追い込んだ(C)Zuffa/UFC

19日(日・現地時間)に、UAEはアブダビ・ヤス島=UFC Fight Islandで行われたUFN172:UFN on ESPN+30「Figueiredo vsBenavidez 2」のメインでデイヴィソン・フィゲイレドが、ジェセフ・ベナビデスをRNCで落としUFC世界フライ級チャンピオンの座に輝いた。

ここでは新チャンピオンの喜びの声をお伝えしたい。


デイヴィソン・フィゲイレド
「この試合はファイト・オブ・ザ・ナイトだろう。ベナビデスをぶっ壊すと言っていた通りになった。彼に初めて一本負けという記録をつけることができた……そんな良い試合を皆に見せることができて良かったよ。試合中、ビックリするようなことは何一つなかった。ベナビデスは前の試合より、遅くなったと感じたぐらいだ。誰にも言っていなかったけど、僕の方がずっとスピードがあるし、カウンターを取る能力だって高い。

UFCが用意する相手なら誰とでも戦う。ただし、僕と同じレベルにあるファイターだけだ。僕に挑戦したいなら、それだけのレベルがないとノックアウト・アーチストにKOされるだけだからね」

PR
PR

関連記事

Movie