この星の格闘技を追いかける

【UFN172】ガステラムをヒールで破ったヘルマンソン「僕のことが分かっていないんだよ」

【写真】ガステラムは全く予期していなかったか。1度は足を抜いたので、油断があったのかもいれない(C)Zuffa/UFC

19日(日・現地時間)に、UAEはアブダビ・ヤス島=UFC Fight Islandで行われたUFN172:UFN on ESPN+30「Figueiredo vsBenavidez 2」のコ・メインでジャック・ヘルマンソンがケルヴィン・ガステラムを78秒、ヒールフックで倒した

初回フィニッシュに喜色満面の勝者ヘルマンソンのコメントをお届けしたい。


ジャック・ヘルマンソン
「初回でフィニッシュ、これ以上何を望むことができる? ガステラムはミスをした。僕はグラウンドでは危険なファイターだから。彼はトップゲームに自信があったんだろうけど……これまで背中をマットにつけて戦うことがなかったから、僕のことが分かっていないんだよ。ほとんど全ての人が、僕のグラウンドがどれだけ危険か知らないんだ。その一端しかね。

タイトルショットが僕のゴール。そのために戦っている。そのためにも初回の一本勝ちは完璧だ。いつだってフィニッシュして勝つと満足だ。仕留めることができなければ、不満が残る。ずっと満足できたわけじゃない。でも、今日は初回でフィニッシュできた。とてもハッピーだよ。あまり考え過ぎることなく、練習と同じように動いた。一本を取れるように積極的にね。ガステラムがトップを取った時の対策は練ってきた。見た通り、練習してきた通りになった。僕らはガステラムがこうなることが分かっていたんだ」

PR
PR

関連記事

Movie