この星の格闘技を追いかける

【DEEP94】神龍誠、凱旋。愛知から巽大輔が3回戦で横山恭典と。2回戦に北の大地から遠藤来生が出場

Shinryu【写真】Bellator Japanで中村優作を圧倒した神龍 (C)MMAPLANET

22日(水)、3月1日(日)に東京都文京区の後楽園ホールで開催されるDEEP94IMPACTの追加対戦カードが発表されている。

今回、明らかとなったカードは6試合でうち3回戦は神龍誠✖ビョン・ジェウンのフライ級、横山恭典✖巽大輔の2試合だ。


DEEPフライ級チャンピオンの神龍は年末29日のBellator Japanで組まれたRIZINルールで中村優作をパンチを見せてからのテイクダウンと、スクランブル&コントロールで圧倒しのDEEP凱旋だ。対戦相手のビョン・ジェウンはキャリア2勝1敗。2016年8月にDEEP初戦を行い、プロ2戦目で今成正和に判定勝ちを収めている。2018年2月には同じくDEEPで元谷友貴と戦い判定で敗れて以来、2年振りの実戦となる。

Endo横山と戦う巽は21戦のキャリア(13勝8敗)で、そのほとんどを名古屋、大阪、そして富山のDEEPで積んできた。これが5年振りの東京での試合となる。また2回戦では北海道・札幌のPFCに拠点を置く遠藤来生がDEEP初出場を果たし、神田コウヤと相対する。遠藤は昨年11月のNEXUS18で実力者・高橋憲次郎からKO勝ちを収めており、老舗プロモーション初出場となる。

PR
PR

関連記事

Movie