この星の格闘技を追いかける

【UFC162】ワイドマン推しの予想=02  GSP、ミーシャ&ケン・フロ

GSP

【写真】やたらとウェイドマン押しのコメントを発したGSP。バランス感覚に優れたGSPが、これだけ一方的な発言をすることは珍しい……(C)MMAPLANET

ズッファから届いた世界ミドル級選手権試合アンデウソン・シウバ× クリス・ワイドマンの勝利者予想。異様にウェイドマン推しの予想の紹介第2弾は、GSP、ミーシャ・テイト、そしてケニー・フロリアンの予想(=褒め殺し???)をお届けしよう。

ジョルジュ・サンピエール
「アンデウソンには分の悪い試合になる。技術的に食い合わせがとても悪い。アンデウソンの弱点が、ワイドマンの長所だ。ワイドマンとは練習したことがあるけど、ちょっとケタが違う。クリス・ワイドマンはアンデウソン・シウバを破るだけでなく、フィニッシュするだろう。アンデウソンはスマートでタフだ。そしてワイドマンは長い休息明けで戦うことになる。だからこそ、しっかりとしたキャンプが必要になる。ワイドマンが厳しいキャンプを乗り越えているのなら、問題なく勝利は彼のモノとなるだろう」

ミーシャ・テイト
「チェール・ソネンはほとんどアンデウソン・シウバを倒していたレスラーよ。で、ワイドマンはソネンよりもダイナミックなレスラー。それに一本を取られることもない。ワイドマンのレスリングは、絶対的に彼にチャンスをもたらすはずよ」

ケニー・フロリアン
「ワイドマン戦はアンデウソンにとって、大きなチャレンジとなる。ワイドマンはアンデウソンをテイクダウンできる。強烈なパウンドを持っている。そして、素晴らしいサブミッションもある。アンデウソンがグラウンドになったときに、ダースチョークで大いに悩むことになるだろう。アンデウソンが立ち上ろうとしたとき、ワイドマンが頭をコントロールし、ダースの餌食になりやすくなる。

僕と一緒にUFC Tonightのホストをしているチェール・ソネンは、2試合、5Rをモノにしていた。試合を支配していた。ワイドマンは大きくて、力強く、より若い。そして、殴るのが難しいチェール・ソネンだ。スタンドでアンデウソンに勝てるファイターはいないけど、ワイドマンは寝技に持ち込むことができる。トップコントロールで、彼は勝つことができると思っている」

■UFC162「Silva vs Weidman」対戦カード

<UFC世界ミドル級選手権試合/5分5R>
[王者]アンデウソン・シウバ(ブラジル)
[挑戦者]クリス・ウェイドマン(米国/1位)

<フェザー級/5分3R>
フランク・エドガー(米国/3位)
シャーウス・オリヴェイラ(ブラジル)

<ミドル級/5分3R>
ティム・ケネディ(米国)
ホジャー・グレイシー(ブラジル)

<ミドル級/5分3R>
マーク・ムニョス(米国/8位)
ティム・ボッシュ(米国/10位)

<フェザー級/5分3R>
カブ・スワンソン(米国/5位)
デニス・シヴァー(ドイツ/6位)

<ミドル級/5分3R>
クリス・レーベン(米国)
アンドリュー・クレイグ(米国)

<ライト級/5分3R>
ノーマン・パーク(英国)
徳留一樹(日本)

<ヘビー級/5分3R>
ガブリエル・ナパォン(ブラジル)
デイブ・ハーマン(米国)

<ライト級/5分3R>
エジソン・バルボーザ(ブラジル)
ラファエロ・オリヴェイラ(ブラジル)

<ウェルター級/5分3R>
セス・バジンスキー(米国)
ブライアン・メランコン(米国)

<ウェルター級/5分3R>
マイク・ピアース(米国)
デビッド・ミッチェル(米国)

PR
PR

関連記事

Movie