この星の格闘技を追いかける

【DEEP JEWELS26】前日出場決定の中井りんが、腕十字でしっかりと勝利

Nakai【写真】ダイヤモンドローズの微妙なタップにレフェリーが止めた(C)KEISUKE TAKAZAWA/MMAPLANET

<63キロ契約/5分3R>
中井りん(日本)
Def.1R3分20秒by Ref.stop
ダイヤモンドローズ・ザ・ロケット(タイ)

慎重な立ち上がりの中井、ダイヤモンドローズが前蹴りとローを蹴る。指がマットと水平だと注意を受けたダイヤモンドローズが左ハイ、続いて左ロー。右ミドルをキャッチした中井は左フックを連打し離れる。ダイヤモンドローズは左フック、右ストレートを放つも中井はブロックし、続くローをキャッチして一気にテイクダウンを奪う。

上四方から左手を取った中井が、腕十字へ。腕が完全に伸びたダイヤモンドローズが手を一度叩いたところで、レフェリーが試合をストップ。発表はレフェリーストップ、見込一本という形になった。

「私が格闘技を続けられるのはファンの皆さまのおかげです。今回、試合を組んでくれたテルミ様、佐伯代表ありがとうございます。今、台風で困っている人たち頑張ってください。日本は一つです」と話した──前夜出場決定の中井は勝利のロンダートを繰り返し披露した。


PR
PR

関連記事

Movie