この星の格闘技を追いかける

【Gladiator X Demolition02】計量終了 フェザー級王者・大道翔貴が脱水症状で計量を欠席

Gladiator x Demolition 02【写真】4つの選手権試合。フェザー級チャンピオン大道は計量会場に姿を現すことができなかった(C)MMAPLANET

1日(土)、明日2日(日)に大阪府堺市の堺市産業振興センターで開催されるGladiator × Demolition 02の計量及び選手権試合出場選手の記者会見が、同所セミナー1号室で行われた。


Gladiatorのウェルター級、フェザー級、そしてフライ級の3階級及びDFXCウェルター級王座決定戦と4つのタイトル戦が組まれている明日の大会だが、フェザー級チャンピオンの大道翔貴が脱水症状を起こし、計量を欠席した。

この日は出場選手が計量とフェイスオフを行い、ルールミーティング後に選手権試合出場選手の会見が行われたが、レッツ豪太はフェイスオフ後にチョモランマ1/2の差し出した手を握り返すことなく背を向けて席に戻った。

また会見ではグラジエイター櫻井裕一郎代表は大道のタイトル剥奪、今後フェザー級でオファーを出さないことを念頭に、体力回復後に開催地・堺に到着することになっている大道の状態を確認し、MIKEとの意思確認の下で明日、彼らの対戦をノンタイルのキャッチウェイト戦で実施するかを決定するという見解を示した。

以下、選手権試合に出場する7選手の会見でのコメントだ(要約)。

Let's vs Chomoレッツ豪太
「今回は10カ月振りの復帰戦になります。この試合に向けてなかなか練習できない時期もありましたが、それでも新しい武器もたくさん増えました。チョモランマ選手との防衛戦、普通の試合では物足りないかと思います。なので、1RからKO──打撃戦で、別に組むつもりもないしぶっ倒しにいきます」

チョモランマ1/2
「福井県から来たWARDOG王者チョモランマ1/2です。何言って良いか分からないですけど……僕、作戦はいつも一緒でただひたすら殴るだけです。あと話逸れるんですけど、昨日のチアダンが凄く面白かったので、感動を与えられるような試合をしたいです」

MikeMIKE
「M3AFITのMIKEです。11月の1日に奈良県で自分のジムがオープンするので、この試合ではしっかりと勝って、ジムのPRをさせていただければと思います。試合があると思って、明日までいますので応援よろしくお願いします」

Dogaki vs Ishikawa堂垣善史
「44歳になって、こんな体験させてもらうことも滅多にないと思うので、しっかり頑張って全力でベルトを獲りたいと思います。道場生、若い子の手本になれれば良いと思います。石川選手は男前ですね。握手した時、凄く手がデカかったです。柔術の選手ですし、僕も寝技を軸としてやっているので、どうやって戦おうかと思っています」

石川史俊
「去年、グッドマン(田中)さんと不甲斐ない試合をしてしまい、自分では煮え切れない思いで過ごしてきたところ、この話をいただきました。明日は全力を出して勝てるように頑張ります。堂垣選手は……男前ではないですね。(※堂垣から「言うか……」という反応が)。打撃もできて僕よりバランスが良くてキャリアもあります。僕はあまり上手くないので、根性では負けずくたばらないようファイトしたいです」

Kanou vs Watanabe加マーク納
「1年前に試合をして、翌日にSNSで『またやりたい』とか言っていて、『何言うてんねん、コイツ』って流していたんですけど。それから1年見てきて、グラジエイターでずっと勝っているのを見てきて、ホンマにやりたいんやと。白黒はっきりつけたいと思います」

NavE
「前の試合の終盤、自分ではもう勝ったと思い──そういう試合運びをして負けてしまって感情的になっていました。一度下ったジャッジは覆られないので、気持ちを切り替えて次の試合から取り組み、またチャンスをもらって、こうやって戦わせてもらうことになりました。前にやっていることは関係なく、新たな1人と戦うつもりです。作戦とか考えず、その場の直感で一生懸命戦うことを心掛けて、明日楽しみたいと思います」

■Gladiator X Demolition02計量結果

<Gladiatorウェルター級選手権試合/5分3R>
[王者]レッツ豪太: 76.8キロ
[挑戦者]チョモランマ1/2:76.9キロ

<GLADIATORフェザー級選手権試合/5分3R>
[王者] 大道翔貴: ──キロ
[挑戦者] MIKE: 65.75キロ

<DXFCウェルター級王座決定戦/5分3R>
堂垣善史: 77.05キロ
石川史俊: 76.25キロ

<GLADIATORフライ級選手権試合/5分3R>
[王者] 加マーク納: 56.5キロ
[挑戦者] NavE: 56.6キロ

<対抗戦ライト級/5分2R>
網本規久: 69.85キロ
中西聡: 70.05キロ

<対抗戦フライ級/5分2R>
宮城友一: 56.35キロ
藤田健吾: 56.45キロ

<対抗戦バンタム級/5分2R>
林優作: 61.1キロ
上嶋佑紀: 61.05キロ

<対抗戦ライト級/5分2R>
徳野”一心”一馬: 69.9キロ
友實竜也: 70.85キロ→70.15キロ

<対抗戦ライト級/5分2R>
飯田健夫: 69.95キロ
井上啓太: 70.15キロ

<対抗戦フェザー級/5分2R>
楠本忍: 65.2キロ
宮﨑龍貴: 65.55キロ

<OPフライ級/5分1R>
田中スネ夫ハヤト: 56.45キロ
若松翼: 56.7キロ

PR
PR

関連記事

MW

Movie

大会予定(現地時間)

TF ONLINE

ONE DAY