この星の格闘技を追いかける

【Pancrase286】引き込む八田を圧倒した北方が、残り13秒ギロチンで落とす

<ストロー級/5分3R>
北方大地(日本)
Def.3R4分47秒by ギロチンチョーク
八田亮(日本)

サウスポーの八田が試合開始直後にダブルレッグで組み付きテイクダウン。直後に北方がスイープする。クローズドから解禁されたヒールキックを繰り出す八田だが、ブレイクを命じられる。パンチを振るって組んだ八田が再び引き込んでガードからアームロックを狙う。さらに足を取りにいきヒザ十字。体を起こした北方がパンチを落とし立ち上がる。

右を差してケージに押し込んだ八田は体を入れ替えられるとジャンピングガードでグラウンドへ。ヒールキックを続ける八田は細かいパンチを放ち、頭を抱え込み残り10秒でブレイクが掛かった。

2R、左を伸ばした八田に北方は右ミドルを放つ。さらに右ミドルを入れ、組んできた八田を切る。北方は右ローを2発蹴り込み、八田の組み狙いをかわす。左ミドルをキャッチされた八田がそのままジャンピングガードから引き込む。そこから先の仕掛けがヒールキックしかなく、北方はエルボーを顔面に落とす。耳の辺りを掌底で叩く八田はガードのままでラウンド終了を迎えた。

最終回、開始直後に胸を合わせた八田が引き込むも、北方はエルボーを顔面に連打する。このスタイルで極めの態勢に入れないと八田は厳しい。北方は続いて右のパウンド、エルボーを落とし、サイドバックからパンチを連打する。ガードに戻した八田はハーフを許し、北方は肩固めを伺う。八田が反応すると再びエルボーを連打した北方は、残り20秒でギロチン固めへ。八田が落ちて北方の一本勝ちとなった。


PR
PR

関連記事

Arzalet

Road FC43

Movie