この星の格闘技を追いかける

【Invicta FC22】浜崎朱加がストロー級&ヘナタ・ソウザ戦を選んだ理由 「夢に向かい、もう一度……」

Ayaka Hamasaki【写真】誰だ? この一般男性は???──ということで、せっかく撮ったので使ってみたかったワンショットです(C)MMAPLANET


3月25日(土・現地時間)、ミズーリ州カンザスシティのスコティッシュライト・テンプルで開催されるInvicta FC22でリヴィア・ヘナタ・ソウザとの対戦が決まった浜崎朱加。

キャリア9勝1敗。判定勝ちは1試合だけ。見るからに肉食獣なソウザ(C)INVICTA FC

キャリア9勝1敗。判定勝ちは1試合だけ。見るからに肉食獣なソウザ(C)INVICTA FC

MMAPLANETのインタビューで、アトム級王座防衛か──ストロー級ワンマッチ出場か、悩める胸中を吐露していた彼女の選択は階級を上げてストロー級で戦うことだった。

そして対戦相手は、元インヴィクタ同級世界王者のソウザに決まった。

浜崎がストロー級を選んだ理由とは、その背中を押した人物の存在とは。浜崎の言葉をお届けしたい。

浜崎朱加
「今回ストロー級で戦うことに決めたのはやはり、この先にUFCを見ているからです。アトム級でベルトを2度防衛し、チャンピオンになった試合を含めると世界戦で3度勝ちました。それでも、UFCに行ける気配がないので、ここでストロー級にチャレンジせずに後悔することになるより夢に向かい、もう一度チャレンジしたいという気持ちが強くなりました。

藤井(恵)さんにも相談して、背中を押してもらいました。『少しでも朱加がUFCに近付けるように応援するし、どんな選択をしても応援する』っていう藤井さんの言葉がめっちゃ心強かったです。

対戦相手のリビアは今までの私のキャリアの中でも、一番の強敵だと思います。フィジカルも強そうだし、寝技中心の試合展開は──きっと苦手なタイプだと思います(笑)。

でも絶対に勝って、次に繋げます!!!」

PR
PR

関連記事

Arzalet

Movie