この星の格闘技を追いかける

【UFN165】右オーバーハンドのカウンターでパントージャが、シュネルをKO

<フライ級/5分3R>
アレッシャンドリ・パントージャ(ブラジル)
Def.1R4分17秒by KO
マット・シュネル(米国)

シュネルの左ジャブにワンツーを入れたパントージャ。これをきっかけに激しくパンチを交換させるが、勢いで圧されたシュネルはテイクダウンへ。切ったパントージャが離れると、右ローを蹴り下ろす。右を3発まとめたシュネルの続く一手で体が揺れたパントージャ。細かいパンチの応酬からパントージャが組みつくと、シュネルが引き込む。パントージャは鋭い右を振り下ろし、シングルを切って距離を取り直す。

軽量級ながら一発で終わりそうなパンチを振るう両者、パントージャは蹴り足をキャッチしてテイクダウンを奪うとパウンドを落としてパス、足を戻されても右をしっかりと打ち込む。シュネルのシッティングからシングルを切ったパントージャは、ワンツーで前に出てきたシュネルに右オーバーハンドを打ち込む。もんどりうったようにヒザをマットにつき、うつ伏せで倒れたシュネル。パウンドを2発入れたパントージャがKO勝ちを決めた。

「アニハセオー。彼は友人で、凄く良いヤツなんだ。ただカムサハムニダ、コリアと言いたい」とパントージャは話した。


PR
PR

関連記事

Shooto

Movie