この星の格闘技を追いかける

【DEEP JEWELS26】計量結果 KINGレイナが体重オーバーで失格。中井りん in !!!

Jewels26【写真】メインでタイトルを賭けて戦う前澤と富松 (C)MMAPLANET

21日(月)、東京都中野区の中野サンプラザ15Fエトワールにて、明日22日(火)に文京区の後楽園ホールで開催されるDEEP JEWELS26の計量が行われた。

セミでダイヤモンドローズ・ザ・ロケットと対戦予定だったKINGレイナが本計量で2.9キロのオーバー。再計量でも600グラムしか落とせず──超過体重が2キロ以上あるため失格に。本計量から終了から3時間後の午後4時30分の時点で、(恐らくは)失格が決まったKING レイナ、そしてDEEP事務局から午後8時27分のプレスリリースで中井りんの出場が発表された。


K Girls中井りんとダイヤモンドローズ・ザ・ロケットの一戦も63キロ契約となっているが、リリースでは計量結果ならびに計量予定に関しては記されていない。

※22時56分の佐伯繁代表のSNSで中井りんが62.8キロでパスしたことが発表された

カン・ヒウン、ホン・ユンハ、パク・ジョンウンの韓国勢は交通事情で会場入りが遅れたが、3人揃って問題なく計量を終えている。

なお、今大会の出場選手のコメントは以下の通りだ。

Tomimatsu富松恵美
「3度目の正直でこのベルトを獲ることと、前澤チャンピオンには前に負けていますので、
後楽園のメイン──記憶に残る素晴らしい試合で一本、明確な勝ちでリベンジをしたいと思います。パラエストラ千葉ネットワークの20周年、さらにパラエストラ勢が勢いをつけるベルトの獲得、必ず達成します」

Maesawa前澤智
「今日のこのパンツは、被災地にボランティアに行っている友達が贈ってくれました。昨日、ジムの会員さんがこのベルトに向って『ちょものところにちゃんと帰ってくるんだよ』と言ってくれました。明日はジムの姉弟子のKAIさんと、『2人で勝とうね』と約束をしました。明日、戦う全選手が誰かに支えられ、誰かのために戦うと思います。私もジムの皆、ファンの皆さんに支えられてここまでやって来られました。富松さんの奏でるロックは(※富松から「メタルです」と一言入る)……メタルは激しくて爆音でしょうけど、私のMMAはそれに負けず踊り続けたいと思います」

Diamondroseダイヤモンドローズ・ザ・ロケット
「今回、DEEP JEWELSで試合ができることがとても嬉しいです。KINGレイナ選手はとても打撃の強い選手ですが、私も得意な打撃で勝負したいです」

KINGレイナ
「最近、練習の質を少し変えているのでそれを出せるように試合したいと思います」

Watanabe渡辺華奈
「4月以来の試合なので、この半年間やってきたことをしっかり出して一本勝ちできるように頑張ります」

アム・ザ・ロケット
「明日、一本かKOで必ず勝ちします」

Nabeゲオチャイ・ザ・ロケット
「またDEEP JEWELSに呼んでもらって嬉しいです。ベストを尽くして頑張ります」

奈部ゆかり
「久しぶりの試合になるので、とても緊張しています。国際戦ということなので、自分も世界で戦えることをこの試合で見せたいと思います。今回はMe,Weの方々のおかげで精神的にも安定しているので勝利目指して頑張ります」

Sato佐藤絵実
「前回、急病で棄権することになってしまって関係者の皆様にご迷惑をおかけしました。この場を借りて、お詫びさせてください。今回も強くて勢いのあるパク・ジョンウン選手と対戦することができ、とても嬉しく思います。夜のDEEPでは毛利道場の当首である毛利昭彦も参戦しますので、毛利道場の家臣である私は前哨戦負けられません。一歩も引かないアグレッシブなファイトをして盛り上げたいと思います」

Kai vs Furuse古瀬美月
「前回から試合の期間がそんなに開いていなくて、前回の試合の良い感じが残っているので明日も倒したいと思います」

KAI
「古瀬選手は試合前のインタビューで、私のことを大したことないと言っていたらしいのですが、その言葉はそのまま明日、拳で返します」

Kawamura vs Nagao永尾音波
「9月1日の初黒星から1カ月半、しっかりと強さを求めて練習漬けの充実した日々を過ごしてきました。応援してくれている方々やAACCの先輩方の顔を思い浮かべると、絶対に負けられないので、しっかり倒します」

川村虹花
「前回の試合で首のケガで欠場となってしまったんですけど、またマッチメイクしていただき感謝しています。9月に出し損ねた分、今回は全力出します」

Kawamura vs NagaoKOTORI
「玉田選手、今回は試合を受けていただきありがとうございます。アム選手のことをとても尊敬しているので、アム選手と試合ができるよう頑張ります」

玉田育子
「明日の試合、負けるわけにはいきません。しっかりと勝つため、第1試合から盛り上げます」

■ DEEP JEWELS26計量結果

<DEEP JEWELSアトム級選手権試合/5分3R>
[王者]前澤智:47.5キロ
[挑戦者] 富松恵美:47.5キロ

<63キロ契約/5分3R>
KINGレイナ:65.9キロ
ダイヤモンドローズ・ザ・ロケット:62.1キロ

<フライ級/5分3R>
渡辺華奈:56.9キロ
カン・ヒウン:56.6キロ

<アトム級/5分3R>
アム・ザ・ロケット:47.8キロ
ホン・ユンハ:47.55キロ

<フライ級/5分2R>
奈部ゆかり:57.05キロ
ゲオチャイ・ザ・ロケット:56.9キロ

<アトム級/5分2R>
パク・ジョンウン:47.0キロ
佐藤絵実:47.85キロ

<49キロ契約/5分2R>
KAI:48.95キロ
古瀬美月:48.85キロ

<49キロ契約/5分2R>
川村虹花:48.9キロ
永尾音波:48.9キロ

<ミクロ級/5分2R>
玉田育子:43.95キロ
KOTORI:42.05キロ

PR
PR

関連記事

Shooto

Movie