この星の格闘技を追いかける

【Bellator228】レアンドロ・イーゴーが、軽快バンチのテイクダウン狙いをギロチンで斬って落とす

<バンタム級/5分3R>
レアンドロ・イーゴ(ブラジル)
Def.2R4分34秒by ギロチンチョーク
ショーン・バンチ(米国)

バンチの右ローに右を合わせたイーゴ。その後は間合いの取り合いが続き、イーゴは右ストレートから右ローを蹴り込む。左フックをかわしたバンチは右ロー、右フック&左フックを当てる。バンチのテイクダウン狙いを切り、イーゴはここでスイッチもすぐにオーソに戻して右を振るう。バンチも右を返し、跳びヒザ。着地にバンチが右を合わせて組みへ。バックに回ったバンチに対し、正面を向いたイーゴが体を入れ替えてケージに押し込む。右を2発当てて離れたバンチが後半はイニシアチブを握った。

2R、右ハイから左フックのイーゴに返し、力強い右フックをバンチが返す。飛び込んでからのイーゴの左は空振りとなり、またもバンチが右を打ちこむ。イーゴは前に出る姿勢を失わず右ローから左ジャブ、右ストレートを伸ばす。さらに右ハイを繰り出したイーゴに組みにいったバンチは切られた直後に右フックを振るう。そのイーゴがシングルレッグでバンチに尻もちをつかせるが、バンチが直後にシングルで起き上がりケージに押し込まれる。押し返し離れたイーゴが右ローから右ストレートをヒット、バンチがダブルレッグでドライブする。イーゴはここでギロチンに捕え、ジャンピンガードに取ると片ヒザをマットについたバンチは即タップし勝負は決した。


PR
PR

関連記事

Movie