この星の格闘技を追いかける

【Pancrase308】暫定ライト級KOTP調印式 粕谷「極めて勝つ」✖ソリホン「ムエタイのヒジで」

Pancrase308【写真】一本かノックアウトか、フィニッシュ必死の暫定ライト級KOPTだ(C)PANCRASE

26日(木)、東京都新宿区のパンクラス事業本部で29 日(日)に江東区の新木場スタジオコーストで開催されるPancrase308 で組まれている暫定ライト級KOP王座決定戦=粕谷優介✖サドゥロエフ・ソリホンの調印式が行われた。

ついに坂本靖本部長がパンクラスの中心に……ということではなく、コミッショナー代行を調印式で務めた

ついに坂本靖本部長がパンクラスの中心に……ということではなく、コミッショナー代行を調印式で務めた

廣瀬隆司コミッショナーが所用で出席できず、「全くコミッションは入ってきませんが、コミッショナー代役を務めます」と坂本靖本部長が進行とコミッショナーの役割を果たしつつ調印式は始まった。

粕谷が「ソリホン選手の試合を見て、率直に強いと思っています。試合が決まるまではやりたくない相手だと思っていたのですが、決まったからには……僕も海外の試合が多かったので、日本に来てくれて戦うのでリスペクトを込めて倒しにいきたいと思います」と話し、続いてソリホンが「今回の対戦相手のカスヤはとても良いファイターで、UFCでの試合も見させてもらった。強い彼と戦えることを光栄に思うし尊敬している」と挨拶をし、質疑応答へ。ここでは両者の発言から、気になった言葉を抜粋したい。


粕谷優介
:タイトルどうこうよりソリホン選手に勝てれば評価が上がる。とにかくソリホン選手を倒したい。
:お互い極めに行く、倒しに行くタイプだと思うので判定にはならない。
:ソリホン選手は爆発力があるので、5Rのなかでどれだけ攻められても諦めないで逆転できるのが僕のスタイル。
:久米選手は本当に強いチャンピオン。勝てば挑戦したいですが、現時点はソリホン選手との試合に集中している。
:判定狙いでなく、闘志で行くタイプだと思うので、極めて勝ちたい。ヒジには気をつけて一本取りたいです。
:僕はファイターとしてだけ生活しているのではなくて、普通の会社員をして父親でもあるので、子供たちには普通の父親として接していて格闘技に関しては、そこと切り離している。結果、勝って喜んでくれれば良い。試合に関しては家族のことなどは持ち込まない。自分が勝って良い想いをしたいというのを第一に考えています。

サドゥロエフ・ソリホン
:ベルトが欲しいという強い想いがある。
:皆が知っているいつも通りの試合をしていく。
:ムエタイのヒジで攻めたい
:クメのことは知らないので、カスヤ戦に集中したい。
:良い試合をしたいし、KOを狙いたい
:今回はウエサコと決着戦があると思っていたけど、実現しなかった。ウエサコ戦はウエサコ戦、今回の試合に集中している。

PR
PR

関連記事

Movie