この星の格闘技を追いかける

【DEEP JEWELS23】渡辺華奈がキャリア初の国際戦=クォン・アソルの弟子ガン・スミンと対戦

Kana Watanabe【写真】初の国際戦に臨むこととなった渡辺華奈 (C) MMAPLANET

22日(火)、DEEPより3月9日(日)に東京都文京区の後楽園ホールで開催されるDEEP JEWELS23に渡辺華奈が出場し、初の国際戦に挑むことが明らかにされている。


前澤智✖浅倉カンナ、KINGレイナ✖上田真央、富松恵美✖青野に続き今回のプレスリリースでは渡辺がロードFCライト級王者クォン・アソルの愛弟子ガン・スミンと対戦するフライ級5分✖3R戦と、藤森祥子✖奈部ゆかり&アミバ✖赤林檎の55キロ契約マッチ2試合、そして玉田育子が3年半振りにケージに上がり、マドレーヌと戦うミクロ級の1戦など3試合が追加された。

中・高・大、そして社会人と柔道で国内トップレベルで活躍した渡辺は、一昨年12月のMMA転向から1年強で5試合を戦い4勝1分と好成績を残している。うち2勝は杉山しずかに勝利しており、伸びしろを十分に残しながら国内トップの実力をつけているといっても過言でない。

対戦相手のガン・スミンに関しては、リリースにクォン・アソルの愛弟子と記されているのみで全くの未知数だ。ただロードFCアップジョンジムには同名の女子選手が所属しており、ロードFCのアマチュア大会=セントラルリーグに出場経験があることは確認できている。いずれにせよ、クォン・アソルやロードFCジムの教えは打撃で引かないファイト。そこにスプロールや柔術に見つけさせるというもの。

素晴らしいフィジカル、アスリート美を誇る渡辺だが、ガン・スミンがアソル譲りの一発を入れると勝負の行方は見えなくなる──かもしれない。

PR
PR

関連記事

Shooto

Movie