この星の格闘技を追いかける

【UFN69】劣勢のアレンがギロチンで逆転一本勝ち

<ライト級/5分3R>
アーノルド・アレン(英国)
Def.3R1分41秒by ギロチンチョーク
アラン・オマー(ドイツ)

サウスポーのアレンに対し右フックを振るうオマー。アレンも左フックを振るうが、パンチを被弾すると頭を下げてしまう。オマーは左フックから前に出ようとするが、アレンもパンチを返す。オマーの右ミドルをキャッチしたが、テイクダウンは奪えない。ヒザをボディに入れたオマーが右ストレートをヒットさせる。アレンも左フックを返し、左ハイを繰り出す。接近戦でヒザを受けたアレンは、スラッピーはフックを振り回す。右ストレートを入れて離れるオマーだが、左ストレートを被弾し一瞬腰が落ちる。直後にダブルレッグを決めたアレンだが、オマーがハイガードからパンチ&鉄槌を入れた。

2R、思い切り右を振るって意識を打撃に持っていかせると、一気にテイクダウンを決めたオマー。ハーフからキムラを狙うが、アレンも足を取りつつ立ち上がる。続くローシングルを切ったアレンは右ジャブも放つが、オマーの右ストレートを被弾する。アレンは左ストレートから左アッパーを返す。組んでケージにオマーを押し込んだアレンはワキを差され押し返されると、払い腰を失敗。それでもそのままバックコントロールへ。これをオアーがすかし亀の態勢になったアレンにパンチを入れて背中に飛び乗る。スタンドながらバックマウントを取ったオマーだが、アレンが前方に振り落とす。右脇を差して、シングルレッグに出たアレンを潰したオマーはヘッドロックからバックを窺う。上体を起こしたアレンは、ケージを背にしてパンチを交換。押し込まれたまま2Rが終わった。

最終回、パンチを振るいながら前に出るオマー。かわしたアレンに組み付いてケージに押し込む。ダブルでアレンに尻餅をつかせたオマーがボディにエルボーを落とす。立ち上がったアレンはオマーをギロチンに捉える。自ら背中を付けたエスケープを図ったオマーだが、ネックロック状態となったかタップ。劣勢だったアレンが逆転一本勝ちを決めた。

PR
PR

関連記事

Movie