この星の格闘技を追いかける

【RISE WS】宇佐美がRIZIN韓国大会で引き分けたサンヘと再戦。ダウンの奪い合いの末に判定勝利

<67.5キロ契約/3分3R+Ex1>
宇佐美 秀 メイソン(日本)
Def.2-0:29-28.29-28.29-29.
ジョ・サンヘ(韓国)

サウスポーの宇佐美に対し、サンヘがミドルとロー。宇佐美もとインローと前蹴りを返す。前に出てくるサンヘに対し、宇佐美は右フックを狙いつつ、左ボディストレートを放つ。じりじりと前に出るサンヘだが、宇佐美は左ボディから右フック。サンヘは右の二段蹴り、宇佐美は左ハイを蹴る。

宇佐美は左ボディストレート、右のアウトカーフ、左のテンカオを突き刺す。さらに宇佐美は左ストレート、ジャブで距離を取りつつ、右足を上げるフェイントから左のヒザ蹴りで前に出る。サンヘもじわじわと前に出るが、宇佐美がサークリングしながら左ローとジャブ、カウンターの左ストレートを打ち込む。

2R、宇佐美はサンヘのローをかわして左ミドル、左ボディから顔へのパンチにつなげ、左ハイと奥足ローを蹴る。変わらず前に出るサンヘだが、宇佐美は右フックと右アッパー、左ローを蹴る。ペースを取っていた宇佐美だが、サンヘがサウスポーにスイッチして右フックから左ストレート。この一撃でダウンを奪う。

再開後、サンヘがサウスポーからワンツーで前に出ると、宇佐美も右ボディ→右フックでダウンを奪い返す。再開後、宇佐美はサウスポーのサンヘに左カーフ、右フックから左ストレート、ジャブとカーフを散らす。サンヘもガードを固めて前進し、細かくワンツーを繰り出す。宇佐美はジャブで距離を取りつつ、左ハイを蹴る。

3Rもサンヘがサウスポーに構えて前進。宇佐美は左ストレートから右フック、サークリングしながらジャブ・右フックを返す。サンヘもジャブとワンツー、右アッパー、宇佐美のヒザ蹴りに右フックを合わせる。宇佐美は下がりながらジャブ、左ストレートから右ボディ。サンヘはジャブから前に出続ける。

宇佐美はジャブと左ローを返すが、サンヘが左右のフックで宇佐美を下がらせる。宇佐美も左ストレートとヒザ蹴りで応戦。サンヘが左ストレートで宇佐美をコーナーまで追い詰め、パンチをまとめる。宇佐美もなんとかそれをかわしてコーナーから脱出する。ここで試合終了となり、判定2‐0で宇佐美が勝利。RIZIN韓国大会で引き分けているサンヘから勝ちをもぎとった。


PR
PR

関連記事

Movie