この星の格闘技を追いかける

【DEEP117】三角絞めを狙った佑勢乃花をスラムでKO! 越智がDEEP暫定ストロー級王者に

【写真】石渡伸太郎、上田将勝のチーム(C)MATSUNAO KOKUBO

<DEEP暫定ストロー級王座決定戦/5分3R>
越智晴雄(日本)
Def.1R3分31秒 by KO
佑勢乃花(日本)

佑勢乃花がケージ中央で左ジャブを突く。越智は左右フックで押していくも、佑勢乃花のワンツーが当たり越智が下がる。越智のフックのインサイドから右ストレートを当てる佑勢乃花に対し、越智はガードを固めて下がりながら組み付きダブルレッグから自コーナー側でテイクダウンを奪った。

ハーフガードで守る佑勢乃花を、越智が左ヒジで削る。佑勢乃花の左目じりがカット。越智は立ち上がり、背中を着けたままの佑勢乃花に右サッカーボールキックを浴びせた。佑勢乃花の出血が激しくなるなか、トップに戻った越智が肩固めへ。パスできないとみるや、越智は肩固めを解いて右ヒジで削る。ここで佑勢乃花が下から三角で組むと、越智が持ち上げてマットに叩きつけた。このスラムで佑勢乃花がダウンし、試合終了となった。

ストロー級暫定のベルトを巻いた越智は「まだ正規の王者がいる。これからDEEPのベルトが日本一だよ証明したい」と意気込みを語った。


PR
PR

関連記事

Movie