この星の格闘技を追いかける

【PFC29】北のMMA、PFCで林優作×森崇純、ザ・タイガー石井✖亀松寛都の2階級のタイトル戦

【写真】林優作。北のMMAで恩返し&連敗脱出なるか(C)MMAPLANET

12(土)、札幌市北区のPODアリーナで開催されるPFC29。ダブルメインとして行われるフェザー級選手権試合=チャンピオン林優作×森崇純、フライ級選手権試合=王者ザ・タイガー石井✖亀松寛都、この2試合に出場する4選手のコメントが主催者から発表されている。

など同大会ではタイトル2試合以外フライ級の黒石大資×澤口悠之介がプロマッチ、残り15試合はアマチュアMMAが組まれている。


林優作
「このタイトルは、トーナメントを勝ち抜き競技人生で初めて手にしたものです。お陰で新たな道が拓くきっかけとなった価値のあるベルトだと思っています。そういった機会を与えてくれたPFCにとても感謝しています。恩返しのつもりで盛り上がる試合を見せたいです」

森崇純
「今回タイトルマッチに向けてたくさん練習してきました。 当日練習してきたことをできるかどうか不安はありますがやり切る自信があります! 森の勝利を期待してもらえると嬉しいです!」

ザ・タイガー石井
「無事にベルトを家に持って帰るまでが 防衛戦です! 今回の作戦? ここだけの秘密だけれどもパンチのみで行く。グラウンドなどあり得ない。若い選手にはスピードでは勝てない……下手な小細工もダメ……となると方法は一つ。単純明確な試合、馬力で押す。重くて脳天に響くパンチ。墓の中のご先祖様も吹っ飛ばすパンチ。昔懐かしのメガトンパンチってやつよ! 初の防衛戦?! 初の5R!? 結末は如何に?!  結末は如何に?!」

亀松寛都
「まず、前回計量失敗をしたのにも関わらず、タイトル挑戦を引き受けてくれた ザ・タイガー石井選手、本当にありがとうございます。一度掴み損ねたチャンスをもう一度与えてもらえることは当たり前なことではないので、そこを噛み締めてタイトルマッチに挑もうと思っています。応援よろしくお願いします」

PR
PR

関連記事

Movie