この星の格闘技を追いかける

【ONE FN06】計量終了 メクセンが失敗=ミックスファイトは消滅。スタンプはスーパーガールとキック戦

【写真】セレモニアル計量ではエカテリーナ・ヴァンダリエヴァも姿を見せ、両者の対戦はキャッチウェイトで行われるという風に実況も伝えていた。一方アニッサ・メクセンの姿は計量に姿はなく、「戦うことを許されない」とコールされていた(C)ONE

14日(土・現地時間)にバンコクのインパクト・アリーナで開催されるONE Fight Night06の計量結果が、13日(金・同)に発表された。

そしてミックスファイトで、スタンプ・フェアテックスと戦う予定だったアニッサ・メクセンが、体重及びハイドレーションテストに参加せず試合出場不可となり、両者の一戦はキャンセルされた。

またジドゥオ・イブと対戦するロッタン・シットムアンノンはハイドレーションをパスするため、体重が136.5ポンドとなり、キャッチ戦で両者の対戦が実施されることに。


さらにポストリミでスーパーガール・ジャルーンサックムエタイとムエタイ・ストロー級で戦うはずだったエカテリーナ・ヴァンダリエヴァが、ハイドレーションをパスした状態で体重は0.5ポンド・オーバーとなった。リリースによると、スーパーガールがキャッチウェイト戦を拒否。

その結果、スタンプとスーパーガールがストロー級キックボクシングで対戦することとなったが、写真の説明にあるようにセレモニアル計量では両者はキャッチウェイト戦で戦うという風に説明されていた。それが計量結果のリリースでは、スーパーガールが拒否と書き記されている。

憶測でモノゴトを論じるのは良くないが、仮にスタンプの出場が欠かせず、ポストリミのカードがキャッチウェイトで組まれるよりも、ショーがより良い形で実施されるためにスーパーガールにスタンプ戦を要請したのなら、そのような発表で構わないと思われるのだが。セレモニアル計量と、計量結果の食い違いの方が要らぬ憶測を外野がすることになる。

なお日本から出場する佐藤将光、対戦相手のキム・ジェウンは2週間のショートノーティス出場ながら、150ポンド契約マッチでしっかりとハイドレーションもそれぞれが1.0074と1.0099という低い数値でクリアしている。

■放送予定
1月14日(土・日本時間)
午前10時00分~ ABEMA格闘チャンネル

PR
PR

関連記事

Movie