この星の格闘技を追いかける

【DEEP108】雅駿介が右ストレートとテイクダウンを軸に優位に立ち、海飛にフルマークの完勝

【写真】テイクダウン力が増している雅がフルマークの判定勝ち(C)MMAPLANET

<バンタム級/5分2R>
雅駿介(日本)
Def.3-0:20-18.20-18.20-18.
海飛(日本)

サウスポーの海飛に対し、フックを打ち込む雅。海飛は右ミドルハイを打った際に足を滑らせた。互いにパンチが当たったあと、雅は左ジャブから右ロー。そして海飛の右ローをキャッチし、相手をケージに押し込んだ。ここで雅のヒザが海飛の下腹部に入り、試合は一時中断される。雅に口頭注意が与えられ、試合は再開。ケージ中央でプレッシャーをかける雅に対し、海飛は距離を取って右の関節蹴りと右ローを繰り出す。雅は距離を詰めてパンチの連打を放つ。海飛はケージ中央に押し返して右ローを放つが、雅の右ショートが海飛の顔面を捉える。

雅の右ミドルにパンチを返した海飛。雅は海飛にケージを背負わせ、左腕を差し上げてケージに押し込んでいく。ヒザで削っていく雅。ボディロックからテイクダウンを狙った雅だが、海飛がディフェンス。海飛は相手の立ち上がり際に右ストレートを当てた。雅が組んだところに、今度は海飛のヒザが下腹部を捉えて試合が中断される。海飛に口頭注意が与えられて試合再開。雅がパンチから首相撲へ。海飛は右ローと右フックを軸に距離を保ちながら、シングルレッグでテイクダウンを狙うも、雅が倒し返して初回終了のゴングが鳴った。

最終回、海飛の左ハイをかわした雅が右ストレートを中心にパンチで追い立てる。距離を取る海飛が右フックを放ちながら回ると、雅が距離を詰めて左フックを当てる。蹴りを放つ際に足を滑らせる海飛。雅は右を上下に散らす。海飛が前に出て来ると、右を当てて下がる雅。ワンツーを当ててから首相撲を狙うも、海飛が離れた。右ローをもらいながら前に出る雅が、ニータップで組みついたが海飛が離れた。

海飛は左右のロー、雅の右ストレートが海飛の顔面をかすめる。距離が近くなったところで雅が右ヒジを繰り出した。前に出てきた海飛の足を取ってグラウンドに持ち込んだ雅。相手の足を捌いてパスを狙う雅に対し、フルガードを保つ海飛。起き上がる海飛をケージ際に運んだ雅は、バックに回る。立ち上がる海飛、そのまま飛びついた雅を振り落として上を取ったが、パウンドは雅のニーシールドの前に、その顔面へ届かなかった。

判定はジャッジ3者がフルマークをつけて、雅の勝利となった。


PR
PR

関連記事

Movie