この星の格闘技を追いかける

【RIZIN TRIGGER03】「格闘技は暴力に負けない。昭和最強」。関根シュレックが、貴賢神をサッカーボール葬

<無差別級/5分3R>
関根シュレック秀樹(日本)
Def.2R3分44秒 by TKO
貴賢神(日本)

ケージを背負って戦う場面の多い関根。一瞬の踏み込みでパンチを振るうが、そこを貴賢神がカウンターを狙う。ローで前に出る貴賢神は、ワンツーを受けて一瞬動きを止める。迂闊に組めないなか、関根は左ローを蹴っていく。貴賢神は想像以上の反応力、スピードがある。と、右を入れた貴賢神はフックを振りあい、圧を高める。右ローの相打ち後に、時間となった。

2R、左右のフックを見られた直後に、関根が組んでダブルレッグへ。ヒザ立ち状態から一度は倒すが、貴賢神が立ち上がる。と、胸を合わせた状態で後方にテイクダウンを奪った関根は、サイド→サイドバックから殴る。寝かされると、動きが遅くなった貴賢神はサイドバックで殴られ、スナップで背中をつかさせる。マウント狙いに背中を見せた貴賢神を、サイドバックで殴りヒザを顔面に打ちつけた関根は、上を向いた貴賢神に横四方&腕関節を仕掛ける。腹ばい、亀の状態になった貴賢神がサッカーボールで蹴られる。

ケージ際で上を向いた貴賢神を関根がパウンドアウト、「格闘技は暴力に負けない。ボンサイ最強、昭和最強」と声を張った。


PR
PR

関連記事

Movie