この星の格闘技を追いかける

【RIZIN TRIGGER03】ヤン坊の打の圧に組み勝った江藤が、バックマウント&パウンドでTKO勝ち!!

<ライト級/5分3R>
江藤公洋(日本)
Def.2R4分12秒 by TKO
雑賀ヤン坊達也(日本)

左ジャブを伸ばしたヤン坊、江藤がスピニングバックフィストから向き合うと――ダブルレッグでテイクダウンを奪う。背中に回りつつRNC狙いの江藤に対し、マットに背中をつけたヤン坊は肩固めに捕らえられる。右側にスライドされながら、スクランブルに持ち込んだヤン坊はボディロックテイクダウンを一度は切るが、再度倒される。ケージを背負ったヤン坊は、右足を差されながら立ち上がる。

両ワキを制し、子ソロを仕掛ける江藤。ヤン坊はケージを背負いウィザーで耐える。いなしに堪え、パンチの連打からヒザ蹴りと猛攻を仕掛けたヤン坊は、ふらついた江藤に前のめりになったところでダブルレッグでテイクダウンを許す。背中をつけさせた江藤はマウントを奪取し、鉄槌を打ちつける。ケージを蹴ってブリッジの左腕に腕十字を仕掛けた江藤は、そのまま腹ばいで時間を迎え初回を取った。

右ローを入れたヤン坊がワンツーも、江藤がダブルレッグで倒す。スクランブルを潰され、背中を伸ばした江藤が左のパンチを続ける。前方に落とされないよう、頭をマットにつけてトップをキープした江藤が、上を向いたヤン坊に肩固めを再度仕掛ける。呼吸が荒くなるヤン坊は、抑えられた状態が続くパンチを受ける。また右にスライドし、肩固めを続ける江藤はニーインベリーで絞め、極まらないとみると抑える。

ブリッジで暴れるが、枕で抑え込まれるヤン坊がハーフに戻す。3/4マウントからマウントの江藤は、再び背中を見せたヤン坊にエルボーを連打する。残り1分、左のパンチを続ける江藤。動けないヤン坊をレフェリーが両者の間に割って入った。

打撃の圧に、組みの圧で上回った江藤は抜群のコントロール力を見せ快勝、「父親になったので、変な姿は見せられない」と充実の表情で話した。


PR
PR

関連記事

Movie