この星の格闘技を追いかける

【Pancrase321】ライト級サバイバルマッチ、左ジャブでペースを掴む松本をアキラが右フックでKO

<ライト級/5分3R>
アキラ(日本)
Def.3R1分03秒 by TKO
松本光史(日本)

サウスポーのアキラを追う松本。アキラは中に入りパンチを狙うが、松本はバックステップでかわす。プレッシャーをかける松本は右ロー、アキラも押し戻して左フックを放つ。ケージを背負ったアキラが、前に出てきたところで、松本はダブルレッグ。アキラはこれを切って、反対にシングルを仕掛けるも、松本はカットする。松本は昭にケージを背負わせ、ローからチャンスをうかがう。アキラが距離を詰めてきたらテイクダウンを狙うが、アキラもすぐに離れる。

アキラの左ストレートをかわす松本。松本のテイクダウンを防ぐアキラ。ケージ中央で探り合う両者、アキラは頭を振って中に入ろうとするが、松本もバックステップで距離を取る。残り1分近いところで、アキラが松本の左足にシングルを仕掛けた。ケージ際で尻もちを着かされた松本。しかし右腕を指して立ち上がる。残り30秒、中に入って左右フックを振るうアキラを、左ジャブで捌く松本。下がったアキラに右ストレートを追撃した。

2R、ここでも松本が前に出る。アキラは左ローからバックステップ。松本は左ジャブと、右の牽制で距離を詰める。頭を下げてフックを放つアキラに対し、松本の左ジャブと右ストレートがヒットする。アキラの左ローの打ち終わりに右ストレートを打つ松本。さらに左ジャブを連打しながらサークリングし、アキラの前進を止める。再度、アキラにケージを背負わせる松本は、左ジャブのヒット率が高まっている。

アキラが前に出てくるたび、左ジャブを当てる松本。アキラは右バックハンドブローを繰り出すも、当たらない。頭を振り、右フックか左ストレートで近づくアキラに左ジャブを突くという展開を守る松本が、さらに右フックを当てた。松本はバックステップを使って、自分の距離を保つ。アキラはいきなりの左がヒット。松本の右蹴り足をキャッチしたアキラは、シングルを仕掛けたが、テイクダウンは奪えなかった。

ジャッジは2名がアキラ、1名が松本につけた。

最終R、プレッシャーをかける松本に、右フックを狙うアキラ。アキラの左ローの打ち終わりに、松本は右ストレートを放っていく。松本右ストレートがヒット、するとアキラは松本の顔面に左右フックを当て、さらにパンチで追いかける。そしてアキラの右スイングをアゴに食らった松本がダウン。アキラが右鉄槌で追撃すると、レフェリーが試合を止めた。


PR
PR

関連記事

Movie