この星の格闘技を追いかける

【Bellator249】トータルドミネーション、サイボーグがキャリア初の一本勝ちで大勝=王座防衛成功

<Bellator世界女子フェザー級選手権試合/5分5R>
クリス・サイボーグ(ブラジル)
Def.2R2分36秒by RNC
アーリーン・ブレンコウ(豪州)

左ジャブを見せ、右ローを蹴るサイボーグ。ブレンコウはボディを殴られ、ローに下がる。ジャブにクロス、さらにワンツーを放ったブレンコウをボディロックで捕えたサイボーグがケージに押し込みヒザからエルボーを入れる。ここからサイボーグは小外掛けでテイクダウンを決め、そのままサイドを取り顔面にエルボーを打ち込む。体を起こして殴り、スクランブルを許さずマウントを取ったサイボーグが、ブリッジを潰してパンチを入れる。

背中を見せたブレンコウが腰を上げ、やや乗りすぎのサイボーグはマットに頭をつけて乗り直しパームトゥパームへ。さらにバックコントロールに戻ると、立ち上がったブレンコウに後方からヒザを突き上げる。ブレンコウは胸を合わせるもサイボーグがミドルキックからフック、再び組みつき初回を圧倒した。

2R、ミドルハイからワンツー&左ロー、ガードの上から左ハイを蹴ったサイボーグ。ブレンコウは右を伸ばし、左リードフックをバックステップでかわすも、直後にパンチを纏められるとケージに後退する。ボディからパンチのラッシュをかけ、右ミドルを蹴ったサイボーグはさらに打撃を纏めるが、これで仕留めに掛からずダブルレッグでテイクダウンを選択する。

ここもマウントを譲ったブレンコウが顔面に連打を受け、必死に頭を引き寄せる。ならばと上体を起こしたサイボーグはパンチを打ち込み、背中を見せたブレンコウにRNCを極め完勝、王座防衛に成功した。

「自分のゲームを成長させたくてハファエル・コルデイロ、コブリーニャと練習してきた。初めてサブミッションで試合を決めることができたのは、コブリーニャとファブリシオ・ヴェウドゥムがおかげ。夢がかなったわ」と息を切らすことなく話した。


PR
PR

関連記事

Movie