この星の格闘技を追いかける

【UFC】UFCは5月9日に活動再開を目指す?! ドミニク・クルーズ✖セフードも??

2020.04.15

Cruz【写真】大会が実現し、ドミニクが戦うようなことがあれば3年半ぶりのファイトが世界戦となるが──果たして (C)MMAPLANET

14日(火・現地時間)、ESPNが「ダナ・ホワイトが5月9日に次回大会を計画中である」ことを報じた。

18日(土・同)にUFC249の開催をカリフォルニア州リムーアのタチパレスで進めていたダナだが、ESPNとディズニーの最上級レベルからの指示で取りやめた。この流れもESPNで公にしているように、現状UFCではオフィシャルリリースやオフィシャルSNS、ダナのSNSでなく、ESPNで公式見解がアナウンスする形が取られている。


元々5月9日(土)には、UFC250をブラジルのリオデジャネイロで行う予定だったが、当然のようにブラジル開催はあり得ない。今回のESPNの記事では、ダナは開催地に関しては言及を避けたが、この9日をターゲットに大会開催を目指し、ランナップも過去1カ月でキャンセルされた3大会よりスライドさせ、かつUFC250で組む予定だった試合や、新たな合意に至るカードを加えるつもりであるとされている。

そしてダナは契約に至っていない試合、正式発表されていないが口頭で合意された試合などを含め、以下のようなカードを組む意向だという。

<UFC暫定世界王座決定戦/5分5R>
トニー・ファーガソン(米国)
ジャスティン・ゲイジー(米国)

<UFC世界バンタム級選手権試合/5分5R>
[王者]ヘンリー・セフード(米国)
[挑戦者]ドミニク・クルーズ(米国)

<UFC世界女子フェザー級選手権試合/5分5R>
[王者]アマンダ・ヌネス(ブラジル)
[挑戦者]フェリシア・スペンサー(カナダ)

<ヘビー級/5分3R>
フランシス・ガヌー(カメルーン)
ジャイルジーニョ・ホーゼンストライク(スリナム)

<ウェルター級/5分3R>
ドナルド・セラーニ(米国)
アンソニー・ペティス(米国)

<ヘビー級/5分3R>
グレッグ・ハーディー(米国)
ヨーガン・デ・カストロ(米国)

<ヘビー級/5分3R>
アレクセイ・オレイニク(ロシア)
ファブリシオ・ヴェウドゥム(ブラジル)

<女子ストロー級/5分3R>
カーラ・エスパルザ(米国)
ミッシェレ・ウォーターソン(米国)

<ミドル級/5分3R>
ホナウド・ジャカレ(ブラジル)
ユライア・ホール(米国)

PR
PR

関連記事

Movie