この星の格闘技を追いかける

【DEEP JEWELS23】青野のテイクダウン&トップキープに耐えた富松恵美が、逆転のRNCで一本勝ち

<アトム級/5分3R>
富松恵美(日本)
Def. 2R4分46秒 by RNC
青野ひかる(日本)

ゴング直後、青野が低空のシングルを仕掛ける。富松はカットするが、青野がバックに回りながら相手をケージに押し込む。引き倒した青野だったが、富松もすぐに立ち上がる。ケージ際でボディロックをキープする青野は、何度も足をかけてテイクダウンを狙う。青野が狙いを足に切り替えたところで正体した富松が、引き込んだ。

引き込んだ富松は下から足を組んで、三角の体勢へ。青野は体を起こして完全に足を組ませない。すると富松は青野の右腕を抱えて腕十字へ。右腕を抜いた青野は、そのまま富松を抑え込む。青野は下から仕掛けた富松の足を払い、バックに回って引き倒す。さらに上半身を抱えつつ、足をかけて富松の動きを封じながら1Rを終えた。

2R、青野の右の打ち終わりに右ストレートを合わせた富松。しかし青野はまたも低空シングルで富松をこかし、トップを奪う。下から足を利かせる富松。青野はハーフガードの相手を抑え込む。青野の右足を狙った富松だったが、ここは失敗。立ち上がろうとした富松を、青野はケージに押し込み、左足へのシングルで足をすくいつつ、バックに回る。

ここで青野の腕を抱えていた富松が、下からリバーサルで、マウントを奪取。パンチの連打からバックマウントに移行する。そして青野の体を伸ばしてRNCへ。これは極まらずも、パンチを落とす富松。相手の体を上に向け、しっかり腕を回してRNCでタップを奪った。

PR
PR

関連記事

Martial World

Movie

Tricorder

Gokikai Karate

ONEday