この星の格闘技を追いかける

【Bellator205】テイクダウンを奪ったキルホンツが、アルテガのギロチンに下る

<女子フライ級/5分3R>
ヴィータ・アルテガ(米国)
Def.2R4分24秒byギロチンチョーク
デニス・キルホンツ(オランダ)

地元のアルテガに大きな声援が集まるなか、試合がスタート。頭を振って前に出たアルテガに対しキルホンツが首相撲からヒザ蹴りを入れ、首を巻いて投げを狙う。すっぽ抜けたようにも見えたが、投げ切ったキルホンツ。アルテガがバックに回るも、すぐに胸を合わせつつスクランブルから立ち上がる。アルテガの押し込み&クリンチ戦を経て、打撃の間合いに。すぐにアルテガがダブルを仕掛け、試合はケージ際へ移動する。ワキを潜ったキルホンツがバックに回るが、胸を合わされるタイミングで距離を取り直した。

ストレート系にパンチで前に出るアルテガに対し、キルホンツはフックを合わせる。さらにテイクダウンを潰し、ガードのアルテガを持ち上げてスラムしたキルホンツはパウンドを落とし立ち上がる。ワンツーの打ち合いからプレッシャーを強めるキルホンツ、ジャブを被弾して右を打ち返したところで初回が終わった。

2R、ローからパンチを伸ばすアルテガが左右に回る。キルホンツは右ローを入れて、右ストレートヒット。アルテガはシングルを切られるとボディロックに移行するが、ここもキルホンツが離れる。続くダブルを切ったキルホンツがアルテガを逆にケージに押し込み、右を当てて距離を取り直す。

ジャブから右を放ったアルテガは、むきになって右を打ち返してきたキルホンツをダブルレッグからリフトしテイクダウン。サイドで抑えたアルテガに対し、キルホンツはハーフに戻すが、強引なブリッジでバックを奪われる。アルテガはRNCを仕掛けるも、足のフックが疎かとなりキルホンツに立ち上がられてしまう。

逆にダブルレッグでテイクダウンを決めたキルホンツに対し、スクランブルでアルテガがギロチンに入る。ケージに詰められた状態で、アルテガがキルホンツからタップを奪った。


PR
PR

関連記事

Martial World

Movie

Triforce Online Jiu-Jitsu

Gokikai Karate

ONEday