この星の格闘技を追いかける

【Arzalet FGC03】アリ・ファリアスをKOしたブラカの参戦決定、ルシアーノ&大石は韓国勢との対戦に

ERNIE BRACA【写真】アリ・ファリアスをヒザ蹴りで倒したブラカが、1年5カ月振りのMMAを戦うことが決まった(C)REAL

11日(月)、REAL/ARZALETより7月7日(土・現地時間)に韓国ソウルのカンナム区にあるクラブ・オクタゴンで開催されるArzalet FGC03の対戦カードが発表された。


REALの海外ブランドであるアルゼルトFGCの韓国初進出となる同大会は、REALウェルター級王者マルコス・ソウザ、クレバー・ルシアーノと大石真丈の出場がイベント開催発表時に明らかとされていたが、今回はルシアーノと大石の対戦相手に加え、計4試合が確定した。

まずフェザー級王座挑戦も噂されたルシアーノは、キックボクシングとバーリトゥードの経験があるレスラーのケビン・パクと戦うことに。大石の相手はキックボクシング&テコンドー、そして柔術でも強さに定評があるとされているペ・ジョンムンとの対戦が決まった。

またアルゼルト第1回大会で、先のムンジアルでライトフェザー級準優勝となったアリ・ファリアスを19秒でKOしたフィリピンのアーニー・ブラカの出場も決まり、GrachanやWardogに来日経験のあるキム・ウジェと、またエリック・マイケルフォートはジョン・ジェイルと戦うことに。何れの試合も5分×2Rマッチで行われる。マルキーニョスの相手及び、中央アジア系からの出場という話も聞かれる──この他のカードは後日発表となる。

PR
PR

関連記事

MW

Movie

大会予定(現地時間)

WEF X Arzalet

ONE DAY