この星の格闘技を追いかける

【DEEP82】長谷川賢、石司晃一、高橋誠が、林源平、城田和秀、石橋幸太と対戦

DEEP82【写真】この3試合はどうしても一方の選手に注目が集まるか(C)DEEP

10日(水)、DEEP事務局より2月24日(日)に東京都江東区のディファ有明で開催されるDEEP82 IMPACTの追加カードが3試合=長谷川賢×林源平、石司晃一×城田和秀、石橋幸太×高橋誠が発表された。


長谷川は昨年7月にDEEPウェルター級GP決勝=王座決定戦で、バッティング絡みの途中裁定で判定負けを喫して以来、半年振りの再起戦は階級を上げてミドル級での試合となった。ウェルター級転向は減量以上にケガとの戦いが続き、本人としては納得のいかない形で終幕。心機一転、ミドル級で再び世界を目指すこととなった。

対戦相手の林は長らくパンクラスを主戦場にしていたが、昨年9月に3年振りにDEEP参戦を果たし、今大会でミドル級王座決定戦を奥野泰舗と戦う水野竜也に敗れている。昨年バンタム級とフェザー級という2階級で王座挑戦が実らなかった石司は、12月23日大会から連続参戦で、城田と戦うこととなった。ここ5戦で1勝4敗と厳しい状況の城田にとって、厳しい戦いが予想されるが、一念発起し所属するネクサセンスに住み込みで生活を始めるという話も伝わってくるだけに、意地を見せたいところだ。

そして、高橋も石司と同じに12月から連続参戦。24日に尼崎でパンクラス×DEEP対抗戦で獅庵を封じ込み、戦績を5連勝(※2分)とした17歳が2R制ながら3連勝中の石橋と戦う。ティーンエイジャーのスピードマスターが、どのような2018年のスタートを切るのか。また、石橋×高橋が3回戦となるのかも発表が待たれる。

PR
PR

関連記事

MW

Movie

大会予定(現地時間)

TF ONLINE

ONE DAY